[PR] キャッシング 比較 民國105年文山包種茶 青心烏龍種 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 - hiruandon

« 美味しい台湾茶を楽しんだ報告 | ホーム | 民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種 青山茶業 »

2016年7月18日

民國105年文山包種茶 青心烏龍種 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師

もう二ヶ月も放置プレイなBlogです。

美味しい台湾茶や紅茶は日々美味しく頂いておりますが
なかなかBlogの更新に至らず...な結果がこの有様でした。

もうすっかり春茶のシーズンというか東方美人茶も
作り終わってる時期ですね。

今更感たっぷりですが、今年の春茶をば。

文山包種茶の青心烏龍種です。

民國105年文山包種茶 青心烏龍種 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師
民國105年文山包種茶 青心烏龍種 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師



蘇茶師ご一家の文山包種茶は年々進化していますが、
今年の文山包種茶もご多分にもれずすごく美味しい。

文山包種茶特有の青さのあるやさしくも華やかな香りもより一層洗練され、
口に含んで喉を潤す余韻は高山茶を思わせるような甘さと膨らみを感じます。

これ、すごく美味しい。

以前紹介した「民國104年 文山包種茶 冬仔 特S」も相当うまい文山包種茶ですが
今回の春茶は今までと違う美味しさを感じます。

そう、高山茶のような高山気を感じる文山包種茶です。

正直、もっと買っておけばよかったと思っています(すでに斤単位で買ってますがw)

茶葉を少し多めにして淹れてみてください。
この文山包種茶、かなり美味しいですよ。

ぜひ私の台湾茶の師匠の茶香好友のWebShopからお買い求めください。


民國105年文山包種茶 青心烏龍種 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 泡茶風景

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/758

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2016年7月18日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味しい台湾茶を楽しんだ報告」です。

次のブログ記事は「民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種 青山茶業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。