[PR] キャッシング 比較 民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種 青山茶業 - hiruandon

« 民國105年文山包種茶 青心烏龍種 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 | ホーム | 民國105年 杉林渓龍鳳峡 春茶 青心烏龍種 »

2016年7月24日

民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種 青山茶業

先週7月22日に巷で話題のPokémon GO(ポケモンGO)が配信れましたね!

ナウでヤングなみなさまにおかれましては
もうレベルが上がりまくってると思う今日このごろです。

そんなみなさまはもうピカチュウはゲットされましたか?
わしはまだです!(やってるんか!というツッコミはなしでw)


そんな熱くて暑い日々には台湾茶が似合うと思います。
今日の台湾茶は
「民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種」です。

那瑪夏高山茶清香?
那瑪夏ってなんて読むの??
聞いたことないよ!って御仁も多いかと思います。

民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種 青山茶業 茶葉
民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種 青山茶業



那瑪夏の読み方は...



那瑪夏は「なましゃー」と読むんです。
台湾の高雄市にある那瑪夏区、ようするに地名ですね。

でもわかんないですよねぇ。
わしも今年のFOODEX JAPANで青山茶業さんの
お茶を飲むまで知りませんでした。

この那瑪夏高山茶清香を作っている青山茶業さんは
高雄市とは言いましたが高雄市内からタクシーで3時間位かかる場所にあります。
正確にはタクシーの運転手さんでもわからない場所なので
青山茶業さんに迎えに来てもらわないと行けないかも的な場所です。

そんな人里離れた阿里山に隣接した深山で作られた瑪夏高山茶清香は、
阿里山のような香りがしつつも果実のような甘い香りがしてきます。
そういう意味では阿里山とわしの好きな杉林渓龍鳳峡を足して
少し落ち着かせたような感じ...と言えばいいのかな。


民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種 青山茶業 

水色も透明感があって、とても素直なほどよい甘さを感じる味がします。
滋味溢れる感じですね。

とても美味しい台湾茶です。
ぜひ多くの人に飲んでいただきたいですね。

わしの台湾茶の師匠の茶香好友のWebShopから購入できます。



ちなみに黒泥茶壺にはこれくらいの茶葉をいつも淹れてます。
6煎飲んだあとの茶葉です。
どれも茶葉がやわらかく指に吸いつくような感触です。
これは清香系での美味しいお茶の基本ですね。

もしみなさまが台湾で清香系のお茶を購入する際には
茶殻を触ってください。やわらかい茶葉であれば美味しいお茶のひとつの条件をクリアしてますよ。
参考にしてみてください。

民國105年那瑪夏高山茶清香 春茶 青心烏龍種 青山茶業 茶殻


今日も美味しい台湾茶に出会えたことに感謝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/759

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2016年7月24日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民國105年文山包種茶 青心烏龍種 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師」です。

次のブログ記事は「民國105年 杉林渓龍鳳峡 春茶 青心烏龍種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。