[PR] キャッシング 比較 民國104年 文山鐵観音茶 冬仔 鐵観音種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 - hiruandon

« 民國104年 文山佛手茶 冬仔 佛手種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 | ホーム | 美味しい台湾茶を楽しんだ報告 »

2016年3月20日

民國104年 文山鐵観音茶 冬仔 鐵観音種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師

世間様は連休とのこと。
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

わしはいつもように特に何もせず散歩と台湾茶を飲んでたら
日が暮れてしまいましたわ。


最近の文山坪林は木柵鐵観音茶の茶葉産地として最近急浮上しており、
蘇茶師のところでは以前より鐵観音種の栽培生産を手掛けているんです。

さすが蘇茶師のお茶だけに茶葉の状態がすごく綺麗で艷やかですね。
美味しいお茶は茶葉も綺麗です。
  民國104年 文山鐵観音茶冬仔 鐵観音種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 茶葉
民國104年 文山鐵観音茶 冬仔 鐵観音種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師



褐色の水色も透明感が会って綺麗です。
一口いただくと焙煎の火香が心地よく漂い、
それでいて鐵観音特有の香りと甘さがじんわりと広がる。

焙煎の確かな技術があればこその香りですね。
本当に至福ですわ。


民國104年 文山鐵観音茶冬仔 鐵観音種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師

今回も万能型茶壺の「たまご」でいただきました。
どんな茶葉でもとても淹れやすい茶壺です。
茶壺作家が作ったものではありませんが、
とても使いやすい茶壺で重宝していますわ。

今日も美味しい台湾茶をいただけたことに感謝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/755

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2016年3月20日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民國104年 文山佛手茶 冬仔 佛手種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師」です。

次のブログ記事は「美味しい台湾茶を楽しんだ報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。