[PR] キャッシング 比較 民國104年 文山包種茶 冬茶 青心烏龍種ロットB 蘇志成茶師・蘇志成茶師 - hiruandon

« ふたり茶会 | ホーム | 民國104年 文山包種茶 冬仔 特S »

2016年1月10日

民國104年 文山包種茶 冬茶 青心烏龍種ロットB 蘇志成茶師・蘇志成茶師

一月の間にこんなに更新しちゃうなんて、わし、どうしたのかしら?


ということで冬茶ですよ、文山包種茶のロットBです。
台湾茶の師匠の茶香好友の文山包種茶です。
ちなみに師匠のTwitterは「@taiwan_chashi」ですよ、要チェックや!

ロットC、Dより茶葉が少し大きめな感じですね。
でもツヤツヤで綺麗な茶葉で文山包種茶特有の青い香りがいいですね。


民國104年 文山包種茶 冬茶 青心烏龍種ロットB 蘇志成茶師・蘇志成茶師 茶葉
民國104年 文山包種茶 冬茶 青心烏龍種ロットB 蘇志成茶師・蘇志成茶
Canon EOS7D+SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

マクロレンズは茶葉を撮るときには大変重宝しています。
SIGMA様様です。


淹れてる写真は単焦点レンズにて。
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM。
古いレンズなんだけどボケ具合は結構好き、でももう少し寄りたいw


民國104年 文山包種茶 冬茶 青心烏龍種ロッドB 蘇志成茶師・蘇志成茶師 たまご茶壺にて
とレンズの話はさておき、文山包種茶ロットBは
文山包種茶特有の青い香りのあがりが素晴らしい。

ふたり茶会の時にいただいたロットAよりは少し甘さが控えめかな。
でも流石にこのうまさは蘇茶師一家の腕のなせる技ですね。


もちろん茶葉はケチりません(モヤさまのショウ君的なべしゃり感で)

もちろん茶葉はケチりません

美味しい台湾茶をいただけることに今日も感謝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/752

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2016年1月10日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふたり茶会」です。

次のブログ記事は「民國104年 文山包種茶 冬仔 特S」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。