[PR] キャッシング 比較 ファラオとバッハと台湾茶 - hiruandon

« 新年のご挨拶 | ホーム | ふたり茶会 »

2016年1月 3日

ファラオとバッハと台湾茶

今日は今年最初の都会へのお出かけを。


黄金のファラオと大ピラミッド展」をみに六本木へ。

本日が最終日とのことだが、そんなに混雑がなくゆっくりと眺めることができてよかった。
ツタンカーメンのような派手さはなかったが見応えのある展示でした。

六本木で昼飯を食って少し近所を散策。
まだ辛うじて紅葉もあったし、蝋梅も咲いていた。

毛利庭園の紅葉。ヒルズをバックに。

まだ帰るにはちょっと時間が早いかなということで
以前から気になっていた南千住の「Cafe Bach」へ。





少し待ってから席へ。
老舗の喫茶店ということで常連さんを含めお客様がいっぱい。

40年以上かけて作り上げてきたお店のの雰囲気は素晴らしい。
わしは深煎りのケニアAAとシュークリームを。
嫁さんは中煎りのパナマ・ドンパチ ティピカとチーズケーキを。

どれもとても美味しかったです。
また時間を見つけて再訪したい喫茶店ですね。

Cafe Bach のケニアAAとシュークリーム

1日の歩数が2万歩を超えた旅のお供は「民國104年の阿里山樟樹湖高山茶 冬茶 青心烏龍種」でした。


そしてBlogを書いてる今、飲んでいるのは杉林渓龍鳳峡です。


美味しいものに出会えたことに感謝の1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/750

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2016年1月 3日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年のご挨拶」です。

次のブログ記事は「ふたり茶会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。