[PR] キャッシング 比較 民國104年 杉林渓龍鳳峡 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 - hiruandon

« 阿里山樟樹湖高山茶で始まり | ホーム | 今年一年お世話になりました@2015年 »

2015年11月23日

民國104年 杉林渓龍鳳峡 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師

冬茶のシーズンですね。

今年は台風などの影響で生産量が3分の1程度のようです。
そしてその中でも美味しい台湾茶はかなり少ない状況です。

そんな厳しい冬茶の状況の中でもとても素晴らしいお茶がありました。
それは杉林渓龍鳳峡です。

民國104年 杉林渓龍鳳峡 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 茶葉
民國104年 杉林渓龍鳳峡 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師
Canon EOS7D+SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG


いつもわしが飲んでいる高山茶です。
でも今年の杉林渓龍鳳峡はちょっと違いました



一部の人たちからは「杉林渓龍鳳峡=おやかた」と
思われているくらいに常に飲んでいます。

確かにわしが台湾茶の師匠の茶香好友から、この杉林渓龍鳳峡を
購入するのは「斤単位(1斤=600g)」ですが、何か?


それだけこの杉林渓龍鳳峡を飲んでいるわしが
今年の冬茶は別格に美味しいと断言しちゃうのです。

何が別格かというと「味と香りの余韻」です。
杉林渓龍鳳峡は華やかな香りの中にすこし果実香が
漂ってくる、そして口に含むとその甘さがスーッと溶けていくようなお茶ですが、
今年の冬茶はその香りも素晴らしい。

華やかな香りは一段とやわらかくも芯の強さがあり、
その後に果実香も濃密でありながら程よい甘みで舌を心地よくふわっと抜けていく...
そしてその香りと味の余韻が喉をくすぐりつつも脳内まで香りで癒やしてくれるように感じます。

これは本当に美味しい。
ここまでの杉林渓龍鳳峡にはなかなか巡り会えないかも。

民國104年 杉林渓龍鳳峡 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師

ぜひこの杉林渓龍鳳峡は特に味わっていただきたい冬茶です。


わしの台湾茶の師匠の茶香好友で26日まで冬茶のセールをやってます。


 3000円以上15%
 6000円以上25%
 税別金額ベースでお買い上げの場合割引します。

ぜひ美味しい台湾茶を堪能してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/747

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2015年11月23日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阿里山樟樹湖高山茶で始まり」です。

次のブログ記事は「今年一年お世話になりました@2015年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。