[PR] キャッシング 比較 民國95年 梨山天府高冷茶 青心烏龍種 - hiruandon

« 熟成龍鳳峡と散歩とカワセミ | ホーム | 民國98年 凍頂烏龍茶 弐等奨 青心烏龍種 »

2015年8月13日

民國95年 梨山天府高冷茶 青心烏龍種

今日はまだ風があるし、幾分過ごしやすいですね。
まぁ、暑いは暑いですけど。

暑い時には焙煎圭のお茶も欲しくなりますね!

とはいいつつも焙煎系ではなく「熟成系」をお茶をセレクト。
民國95年 梨山天府高冷茶 です。

現在が民國104年ですので9年前のお茶になります。
いつも飲んでいる翠峰よりも若干標高が下がった「天府」地区のお茶です。



民國95年 梨山天府高冷茶 茶葉
Canon EOS 7D+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



熟成系のお茶の水色は濃い目になりますね。

茶葉も濃密な甘い蜜香が漂い、
飲めばそのとろみが甘さと高山茶の爽やかさを包み込んで
スーッと喉の奥へ...

いや、うまいですね。
こういう熟成系の甘さも夏には合いますね。
夏場の冷たいお菓子とあわせてもいいでしょうねぇ。


民國95年 梨山天府高冷茶 
Canon EOS 7D+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


今日も美味しい台湾茶を飲めることに感謝です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/738

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2015年8月13日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熟成龍鳳峡と散歩とカワセミ」です。

次のブログ記事は「民國98年 凍頂烏龍茶 弐等奨 青心烏龍種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。