[PR] キャッシング 比較 民国104年 杉林渓龍鳳峡 春茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 - hiruandon

« 民國104年 蜜香紅茶A++ 青心烏龍種 高肇昫茶師・粘筱燕茶師 | ホーム | 今日のお散歩 »

2015年6月14日

民国104年 杉林渓龍鳳峡 春茶 青心烏龍種 林桓渝茶師

どうだ!と言わんばかりに2日連続更新です(ドヤァ

誰向けのメッセージかは聞いちゃいけません、それが大人ですよ(*≧∀≦*)ミャハ



さて、ということで今年の春茶第二弾、杉林渓龍鳳峡です。



民國104年 杉林渓龍鳳峡 春茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 茶葉
民国104年 杉林渓龍鳳峡 春茶 青心烏龍種 林桓渝茶師
canon EOS 7D+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

わしの大好きな台湾茶ですが、今年はオンシーズンの渇水、遅霜の影響が大きく
いつもより標高が1oomくらい低い茶畑で作られたお茶です。


わしの師匠の茶香好友から遅霜などの被害の大きさを聞いていたので
ちょっとお茶の出来を心配してたんですが、その心配は無用でした。

やっぱり腕のいい茶師が作った高山茶は美味しいです。

茶葉の香りは華やかな甘さは控えめですが、
しっとりとした豆香はなかなか。

淹れてみてもしっとりとして甘みがうんまい。
飲みくちもすっきり、回甘もふわっとやさしく戻ってくる。


やっぱり杉林渓龍鳳峡好きだな。



民國104年 杉林渓龍鳳峡 春茶 青心烏龍種 林桓渝茶師

そんな杉林渓龍鳳峡はわしの師匠、茶香好友のWebShopで購入できます。



今日も美味しい台湾茶を楽しく飲むことができることに感謝です。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/730

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2015年6月14日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民國104年 蜜香紅茶A++ 青心烏龍種 高肇昫茶師・粘筱燕茶師」です。

次のブログ記事は「今日のお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。