[PR] キャッシング 比較 民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 - hiruandon

« 民國104年 蜜香紅茶A++ 大葉烏龍種 高肇昫茶師・粘筱燕茶師 | ホーム | 民國104年 阿里山樟樹湖高山茶 春茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 »

2015年6月28日

民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師

今日は朝から気持ちのよい青空ですね。
朝のおはようモーニングの散歩も心地よかったです。

さて今日の台湾茶はわしの師匠の茶香好友の「民國104年春節福袋」より、
民國101年 梨山翠峰高冷茶の青心烏龍種を。

昨日の蜜香紅茶のように今年の春の新茶を楽しむのもいいですが、
熟成された老茶を楽しむのも、これもまたよいですな。

それぞれの美味しさを楽しめることが何よりも嬉しいですね。


民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 茶葉
民國101年 梨山翠峰高冷茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 ~茶香好友の民國104年春節福袋より~
Canon EOS 7D+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM





熟成されたお茶は香りも味も深みが出てくるので好きなんです。
この梨山翠峰高冷茶は香りも丸みを帯びてくるんですが、
新茶のような華やかなスーッとした甘い香りもあってすごく美味しいです。



民國101年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 を黒泥茶壺にて
民國101年 梨山翠峰高冷茶 青心烏龍種 林桓渝茶師を黒泥茶壺にて


まだ福袋の中で開封の儀をしてないお茶がたくさんあるので、
今後も折を見て堪能していきたいと思います。


今日も美味しい台湾茶を楽しく飲むことができることに感謝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/733

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2015年6月28日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民國104年 蜜香紅茶A++ 大葉烏龍種 高肇昫茶師・粘筱燕茶師」です。

次のブログ記事は「民國104年 阿里山樟樹湖高山茶 春茶 青心烏龍種 林桓渝茶師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。