[PR] キャッシング 比較 台湾茶 今週の水出し茶 - hiruandon

« 台湾茶 民國101年 阿里山樟樹湖烏龍茶 春茶 林桓渝茶師 | ホーム | 月 »

2012年9月 7日

台湾茶 今週の水出し茶

まだまだ残暑が厳しいでざんしょ…


ほら、涼しくなったでしょ?


さて、今週の一問一答…ではなく今週の水出し茶のラインアップのご報告です。

月曜日:蜜香緑茶 高・粘夫婦茶師
火曜日:紅玉(台湾18号) 高・粘夫婦茶師
水曜日:文山包種茶(民國101年 春茶) 蘇志成茶師
木曜日:名間の翠玉茶
金曜日:阿里山樟樹湖烏龍茶(民國101年 春茶) 林桓渝茶師




蜜香緑茶、紅玉に関しては2年くらい前のお茶なんですが、
香り、味ともに衰えるどころかまろやかになっていますな。

翠玉茶は午後のすっきりとしたい時間にはぴったりの
スキっとした香りがよいですな。

文山包種茶、阿里山樟樹湖烏龍茶に関しては…言うことなし。
文句なしのうまさですわ。
茶葉をケチらずに使わないとあかんですけどね(笑)


まだまだ水出し茶も美味しいので、熱々のお茶と両方楽しんでいきますわ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/657

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2012年9月 7日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾茶 民國101年 阿里山樟樹湖烏龍茶 春茶 林桓渝茶師」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。