[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶で残暑見舞い申し上げます | メイン | 台湾茶 今週の水出し茶 »

台湾茶 民國101年 阿里山樟樹湖烏龍茶 春茶 林桓渝茶師

September 02, 2012 Sunday [ Diary , Oolong Tea(台湾茶) ] 

去る8月24日に台湾でお世話になっている方が、
仕事で日本に来ていたのでご挨拶に行ってきた。

昨年の東方美人茶・小葉紅茶製茶実習の時に、
少しだけ話をする時間があったくらいだったので、
今回お話をする時間を取れたことがとても嬉しかった。

別れ際に「美味しい高山茶送るからね!」と仰っていただけたので
ドキドキウフフキャハハと待っていたら届いたのがこのお茶。

林桓渝茶師の阿里山樟樹湖烏龍茶、今年の春茶です。

今年はこの阿里山樟樹湖烏龍茶を購入することが出来てなかったので
このお茶をいただけたのは本当に嬉しいし、感謝しております。



民國101年 阿里山樟樹湖烏龍茶 春茶 林桓渝茶師
民國101年 阿里山樟樹湖烏龍茶 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。




林桓渝茶師のお茶は香り、味ともにとても素晴らしく美味しい。
杉林渓龍鳳峡もとてもうまいですが、それとは違ううまさですね。
もちろん産地の山が違えば味も香りも違うのは当然なんですけどね。

この阿里山樟樹湖烏龍茶は花の蜜を透明にろ過したような、
澄んだ甘さを感じますね。そして味はスーッと昇って行くようなすっきりとした味。

本当に阿里山樟樹湖烏龍茶はうまいわ。
これも林桓渝茶師の腕と清心烏龍種とお山のお陰ですね。


人と人を繋いでくれる「茶縁」に今日も感謝。


民國101年 阿里山樟樹湖烏龍茶 春茶 林桓渝茶師
民國101年 阿里山樟樹湖烏龍茶 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

投稿者 oyakata : 2012年09月02日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/700