[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 龍の蓋碗 | メイン | 台湾茶 民國101年 杉林渓龍鳳峡高山茶 春茶 林桓渝茶師 »

民國101年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師

July 13, 2012 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

そういうえば今月Blog更新してないよね。
って事実に先ほど気がついた、おやかたです。

そして今日は13日の金曜日(仏滅)deathね!

それはさておき、書きたいことがあれど、頭と指が追いつかないのが現状かしら?
とはいえ、今年の春茶も飲み頃になってきたので、
これは書かきゃあかんと思った次第でございまする。

まずはやっぱり文山包種茶ですな。
今年の春茶は3種類の文山包種茶を入手しました。
その中でも…一番美味しいのを開けてしまったようです(笑)

文山包種茶特有の青さのある香りと花のような甘い香りのバランスがいいですな。
そして茶葉も綺麗ですわ。なんだろ、少し高山茶のような艶がある茶葉です。
淹れたあとの茶葉は当然指に吸い付くようなしっとりした柔らかさがある。

文山包種茶が好きな人は飲むべきお茶ですよ。

わしの師匠の茶香好友WebShopで購入できます。


民國101年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師
民國101年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。




民國101年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師
民國101年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

投稿者 oyakata : 2012年07月13日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/694