[PR] キャッシング 比較 茶香好友 ジュンチャバリ茶園お茶会に行ってきた - hiruandon

« 台湾茶 民国103年 文山東方美人 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 | ホーム | 彼岸花 »

2014年8月24日

茶香好友 ジュンチャバリ茶園お茶会に行ってきた

昨日の8月23日に、わしに師匠の茶香好友
ジュンチャバリ茶園だけのお茶会を開催しました!

参加してきたのでレポートと言うほどではない参加報告をば。

最初はセカンドフラッシュから。
もちろんジュンチャバリ茶園のオーナー、ローチャンが
今期で一番美味しい!と言ったお茶ですよ。
日本では師匠だけが卸してもらったセカンドフラッシュです。※画像はありませんw

その次はヒマラヤンミスト。

ジュンチャバリ茶園のヒマラヤンミスト製品版とシードです。
個人的には製品版も美味しいですが、シードのほうが好きです。
ただシードの方は生産量が少ないため製品化出来ないのですよ。

ちなみにシードとは「実生」のこと。
つまり種から発芽した茶樹で作ったお茶になるのですよ。


そしてヒマラヤンインペリアルブラックとヒマラヤンエバーグリーン。

ヒマラヤンインペリアルブラックとヒマラヤンエバーグリーン両方ともダージリンクローナルのお茶です。
インペリアルブラックは台湾の香りがするなんともいい感じの甘さのお茶。
エバーグリーンは優しい甘さのお茶。

続いては、新商品開発用に試作したお茶、幻の白茶「ヒマラヤンアイス」。

ヒマラヤンアイスこれを目当ての参加者も多かったようです。
本当にきれいな銀色の茶葉が素敵です。
時間をかけて抽出すると、茶葉の一つひとつが立ってきてとても優雅な感じに。
白茶独特の甘さがよいですなぁ。

この後ヒマラヤン包種茶を飲んで(※写真はありませんw)、
それからヒマラヤンビューティー3種類。

ヒマラヤンビューティー3種類これは先日師匠とわしがネパールに行った際に作った
ヒマラヤンビューティーの言わば試作品のお茶。
手前が台湾の東方美人の古式製法で作り、
真ん中はそれを少し改良して作って、
一番上のはジュンチャバリ茶園の作り方をベースに
東方美人の製法を取り入れて作ったお茶。

一番ジュンチャバリの香りを感じるのは一番上のお茶。
個人的には古式製法のお茶も好き。
こうして色々と試せるのはジュンチャバリ茶園の協力があってこそ。
本当に感謝感謝です。

この他にも参加者の方が作った東方美人をいただきました。
これはそんじょそこらの日本の茶師が作った東方美人よりも
はるかに美味しいお茶でした!

この他にもサプライズでいろんなお茶を楽しみました。
また師匠お手製のジュンチャバリ茶園のオータムナルをふんだんに使った
お茶菓子もとっても美味しかった!

これで会費2000円は安すぎですってばw
本当に参加できてよかった楽しくて美味しいお茶会でした!

師匠を始め、参加者の皆様、本当にありがとうございました。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/704

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2014年8月24日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾茶 民国103年 文山東方美人 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師」です。

次のブログ記事は「彼岸花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。