[PR] キャッシング 比較 台湾茶 民國102年 杉林渓龍鳳峡 春茶 林桓渝茶師 - hiruandon

« 台湾茶 民國102年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 | ホーム | 台湾茶 民國102年 花蓮馬遠高山茶 春茶 高肇昫茶師・粘筱燕茶師 »

2013年6月16日

台湾茶 民國102年 杉林渓龍鳳峡 春茶 林桓渝茶師

102ryuhoukyo_haru00.jpg
今年の春茶第二弾。

茶 名:杉林渓龍鳳峡 青心烏龍種
茶 師:林桓渝茶師
時 期:民國102年 春
カメラ:canon EOS 7D
レンズ:SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG
久しぶりの更新となりましたが、やっと今年の春茶の第二弾です。

林桓渝茶師の杉林渓龍鳳峡、青心烏龍種。
茶葉の香りが素晴らしい!
封を開けた瞬間に広がる南国果実のような甘い香り。
その後に豆香(とうしゃん)の甘い香りが広がる...うん、いいね。

淹れてみるとさらにその香りがきわだつ。
聞香杯からぶわっと立ち上る甘い香りは春茶らしい感じ。
甘い香りが一瞬にして広がって...たまらん。

口に含むととろんと甘みが染みわたると、スーッとさわやかな感じに変わる。
そして喉の奥から戻ってくる甘さが心地よい。

水色は...いつまでたってもうまく撮影出来てないけど、
もう少しうすく緑が染みている感じ。透明感があって綺麗です。





102ryuhoukyo_haru01.jpg
美味しい台湾茶との出会いと多くの人に感謝をこめて美味しくいただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/682

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2013年6月16日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾茶 民國102年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師」です。

次のブログ記事は「台湾茶 民國102年 花蓮馬遠高山茶 春茶 高肇昫茶師・粘筱燕茶師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。