[PR] キャッシング 比較 台湾茶 茶香好友 茶楽教室8月 参加 - hiruandon

« 台湾茶 民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師 | ホーム | 台湾茶 民國100年花蓮蜜香紅茶高山青心烏龍 春茶 高・粘夫婦茶師 »

2012年8月 5日

台湾茶 茶香好友 茶楽教室8月 参加

昨日、師匠が開催する茶楽教室に参加してきました。

今回は「新茶を楽しむ」がテーマでした。
そんな新茶の茶譜は以下になりました。

・文山紅茶
・文山東方美人茶
・阿里山樟樹湖青心烏龍

久しぶりに会えたお嬢様もいて、とても楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました。


あ、ちなみに今回は写真は無いですw

文山の紅茶、東方美人は6月に開催された製茶実習で作ったお茶になります。
ちなみに冬茶の製茶実習の募集も始まってますので、要チェックや!


文山紅茶は少し酸味がありますが、何だか懐かしい甘みがあってうまいです。
1煎目、2煎目をブレンドして淹れて味わいます。
個人的には、7煎目以降をブレンドして冷やして飲むのが好きなお茶ですね。
より甘みが強く感じますよ。

文山東方美人は、製茶実習の質向上、技術向上を感じるお茶です。
ほんとに美味しくなっていますね。このお茶を熟成させたらどれだけ美味しくなるか…
そんな可能性を感じさせる甘みのあるいいお茶です。
自分でもこんなお茶作りたいですね。でもあの暑さでの茶摘みを想像すると…溶けますねw

阿里山樟樹湖青心烏龍はね、マジうまい!
杉林渓龍鳳峡高山茶もとてもうまいですが、それに匹敵するうまさです。
「あれ?わし、泡茶の腕が格段にあがったのかしら??」と勘違いしてしまうくらいw
とても甘み、とろみ、香りのバランスがいいです。

飲んでない方はぜひ一度飲んでほしい。
昨年の春茶と比較するのもいいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/653

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2012年8月 5日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾茶 民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師」です。

次のブログ記事は「台湾茶 民國100年花蓮蜜香紅茶高山青心烏龍 春茶 高・粘夫婦茶師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。