[PR] WEBデザイナー

« 民國101年 文山包種茶 春茶 蘇志成茶師 | メイン | 台湾茶 民國101年 梨山翠峰高冷茶 春茶 林桓渝茶師 »

台湾茶 民國101年 杉林渓龍鳳峡高山茶 春茶 林桓渝茶師

July 22, 2012 Sunday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

昨日、今日とわしにはとても過ごしやすい気温で嬉しいです。
今月からより仕事が忙しいことになりそうです。
つか、ほんとにきっちりと仕上げていかないと立ち行かなくなりますな。

それは置いといてw
そんな仕事を忘れさせてくれるのが台湾茶ですな。
今回は杉林渓龍鳳峡高山茶になります。

ここ最近の高山茶の中ではうまさの安定度は抜群ですね。

茶葉は艶やかで、淹れる前の香りはいい茶葉の証「豆香(とうしゃん)」がしてきます。
淹れた瞬間から香る南国柑橘系の甘さを感じさせる香りと甘さ、
そして飲んだ時の切れのある甘さ、さわやかさは格別です。

杉林渓龍鳳峡は素晴らしいお茶を作ることのできる茶区ですね。
もちろん林桓渝茶師の腕の確かさもありますが、
高山茶では一押しの茶区です、ぜひ飲んでみてほしいですね。

わしの師匠の茶香好友WebShopで購入できます。

民國101年 杉林渓龍鳳峡高山茶 春茶 林桓渝茶師
民國101年 杉林渓龍鳳峡高山茶 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。


民國101年 杉林渓龍鳳峡高山茶 春茶 林桓渝茶師
民國101年 杉林渓龍鳳峡高山茶 春茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

投稿者 oyakata : 2012年07月22日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/695