[PR] キャッシング 比較 台湾茶 民國100年 蜜香紅茶 高肇昫茶師 春茶 - hiruandon

« 台湾茶 民國100年 文山包種茶 蘇志成茶師 春茶 | ホーム | 台湾茶 民國100年 阿里山樟樹湖高山茶 林桓渝茶師 春茶 »

2011年9月19日

台湾茶 民國100年 蜜香紅茶 高肇昫茶師 春茶

何かとバタバタな連休になっているおやかたです。こんにちは。

まだまだ暑さが厳しい感じですが、暑い時こそ熱い台湾茶を堪能して、
すっきりさっぱりとした気持ちになりたいですね。

うん、気持ちは…ですよ(笑)

そんな今日は久しぶりに蜜香紅茶を飲みました。
まあ昨日も飲んでたんですけどこっちを書く時間が無かったもので…


そして今年も師匠の茶香好友では製茶実習の参加者を募集しております。
ぜひ最初の茶摘みから最後の出来上がった茶葉の袋詰めまでを体験できる
製茶実習に参加してみてはいかがでしょうか?

わしも蜜香紅茶は製茶実習にて体験しています。
ご一読いただけるとナニがアレです。
蜜香紅茶編2009
蜜香紅茶編2010

ウンカの食害にあった茶葉を活かした蜜香紅茶は、高肇昫茶師、と奥様の粘筱燕茶師が
作りだしたお茶です。果実のような、蜜のような甘い香りとしっとりとした甘さのある紅茶です。

個人的には、甘さと渋みと香りのバランスはこの蜜香紅茶が一番ではないかと思っています。


民國100年 蜜香紅茶 高肇昫茶師 春茶
民國100年 蜜香紅茶 高肇昫茶師 春茶


民國100年 蜜香紅茶 高肇昫茶師 春茶
民國100年 蜜香紅茶 高肇昫茶師 春茶

もっと綺麗な色なんだよな…
もっと綺麗に撮りたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/597

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2011年9月19日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾茶 民國100年 文山包種茶 蘇志成茶師 春茶」です。

次のブログ記事は「台湾茶 民國100年 阿里山樟樹湖高山茶 林桓渝茶師 春茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。