[PR] キャッシング 比較 台湾茶 文山包種茶 頭等奨ロット 民國96年冬茶 - hiruandon

« あなたは誰と都路里(つじり)ますかぁ? | ホーム | 春のお昼の中国茶話会 に 参加しました »

2008年3月18日

台湾茶 文山包種茶 頭等奨ロット 民國96年冬茶

ばたばたばたな日常が過ぎていくなかでの、癒しはやはり台湾茶。
その中でも今回は、文山包種茶の民國96年(2007年)冬茶の比賽で頭等奨と取ったものと同ロットのもの。

ちなみに師匠の茶香好友では、「文山包種茶 青心烏龍種30g 販売価格1,050円」で同じものが購入できます。


袋を開けた瞬間に漂う香りは、坪林の自然の香り。
花のように鮮やかで、草原のようにさわやか。
心象風景を一瞬にして台湾の坪林へと切り替えてくれる。

そしてひとたび口にすれば広がるは香りの海原。
文山包種茶独特の、青くて甘い香りが波のように押し寄せてくる。その香りの波に飲まれてしまうと、広がるはさわやかの味。


うん、極楽ですね。


民國96年冬茶 文山包種茶 頭等奨ロット
民國96年冬茶 文山包種茶 頭等奨ロット




民國96年冬茶 文山包種茶 頭等奨ロット
民國96年冬茶 文山包種茶 頭等奨ロット




関連エントリー

・文山包種茶 春茶 製茶実習 参加者募集中!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/450

いよいよ、文山包種茶の製茶実習が近づいてきて、すっかり台湾モードのおやかたです。... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2008年3月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたは誰と都路里(つじり)ますかぁ?」です。

次のブログ記事は「春のお昼の中国茶話会 に 参加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。