[PR] WEBデザイナー

« 文山包種茶 製茶実習 日程変更のお知らせ | メイン | 2007年冬 2回目の製茶実習で作ったお茶 »

文山包種茶 青心烏龍種 頭等奨ロット

April 11, 2008 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

いよいよ、文山包種茶の製茶実習が近づいてきて、すっかり台湾モードのおやかたです。

みなさん、こんにちは。

せっかく台湾モードになったので、今日は会社で蘇志成茶師が作った「文山包種茶 青心烏龍種 頭等奨ロット」を飲んでおります。
会社なので、きちんと泡茶をしないで、茶海を使ってマグカップにサブサブと淹れて飲んでます(笑)

もちろん、きちんと泡茶をして淹れる方が香りも味も引き出せますが、会社でもいいお茶飲みたくなったらどうします?
さすがのわしでも会社ではたまにしか泡茶できませんよ(笑)
え!?たまにやるかのかって?ええ、やりますよ(爆)

まぁ忙しくて泡茶出来ないときは、今日と同じで茶海に茶葉を入れて、ざっくりと淹れてます。
そんな淹れ方でも、この蘇志成茶師が作った頭等ロットは、さわやかなそれでいて透き通るような香りが鼻腔をくすぐります。
こんな香りに包まれると、文山包種茶の茶葉の香りが充満している坪林の蘇茶師のお宅を思い出しますね。


文山包種茶 青心烏龍種 頭等奨ロット
文山包種茶 青心烏龍種 頭等奨ロット



文山包種茶 青心烏龍種 頭等奨ロット
文山包種茶 青心烏龍種 頭等奨ロット


待ってろ!台湾!坪林!!今年も行きまっせ!!!!




って、まずは仕事片付けなきゃ(笑)


関連エントリー

・文山包種茶 製茶実習 日程変更のお知らせ
・文山包種茶 頭等奨ロット 民國96年冬茶

投稿者 oyakata : 2008年04月11日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/503