[PR] キャッシング 比較 文山包種茶とプルーン - hiruandon

« 本手打ち そば蔵(そばぞう) | ホーム | 文山包種茶とプリン(ありがとうございました) »

2007年8月 2日

文山包種茶とプルーン

先日実家に帰ったときに、冷蔵庫に眠っていたプルーンがとてもうまかったのですよ。
あまりのうまさに文山包種茶、93年春季比賽茶の優良奨をチョイスして堪能しました。



プルーン



聞くと田舎の長野から送られてきたもの。
いつも林檎を贈ってもらっている亡くなった祖母の友人のおじい様がたまに林檎以外にもこうやって送ってきてくれるんだそうです。

水で洗って皮ごといただくのですが、そのプリっとした食感は皮まで美味しい。
ハウス栽培とかでつくられたイチゴのようにいやらしい甘さはなく、さっぱりと爽快感のある甘さ、気分までもすっきりさせてくれるすっぱさは美味。

今回初めてこんな風にプルーンを食べたけど、そのうまさには正直びっくりでした。

いや、いいねぇ、うまいって最高(笑)







そんなわしの、今日は、生誕記念日です。
これからもよろしゅうおたのもうします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/377

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2007年8月 2日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本手打ち そば蔵(そばぞう)」です。

次のブログ記事は「文山包種茶とプリン(ありがとうございました)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。