[PR] キャッシング 比較 民國103年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師 - hiruandon

« 茶香好友 民國104年春節福袋 販売中! | ホーム | 月 volume 3.0 »

2015年3月 1日

民國103年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 林桓渝茶師

わしの身の回りではインフルエンザが
流行っておりますが、皆様は大丈夫でしょうか?

今日は雨が降っているので少しは平気かもしれませんが、
乾燥には十分注意してくださいませ。

さて、師匠福袋のお茶も楽しみなのですが、
その前に冬茶を堪能しておかないといけません。

民國103年 梨山翠峰高冷茶 青心烏龍種になります。
茶師は林桓渝茶師です。


民國103年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 茶葉
民國103年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 茶葉 林桓渝茶師作 





茶葉、きれいです。
きちんと袋揉捻された茶葉は艷やかです。
袋を開封した瞬間に、より茶葉の証の豆香がふわりとあがってきます。

蓋碗で淹れてみました。
季節に合わせて梅の絵付き蓋碗です。


民國103年 梨山翠峰高冷茶 冬茶 青心烏龍種 蓋碗にて

...うまいね。
この一言に尽きますね。

南国の果実と花そのものをあわせたような
透明感のある上品な甘さなんだけど高山茶の持つ力強さを感じる香り。
トロトロとしてやわらかい甘さの口当たりは、さすが梨山茶。

ゆるゆるとこのBlogを書いていますが、
その間にもう10煎以上飲んでるのに、まだ甘みが残ってる。

いい茶葉で腕の良い茶師が作ったお茶はほんとうに美味しいですね。





美味しいお茶と人を繋いでくれる「茶縁」と「人」に感謝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/722

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2015年3月 1日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶香好友 民國104年春節福袋 販売中!」です。

次のブログ記事は「月 volume 3.0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。