[PR] キャッシング 比較 台湾茶 民国102年 文山包種茶 冬茶 青心烏龍種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師 - hiruandon

« 台湾茶 民国102年 杉林渓龍鳳峡高山茶 冬茶 林桓渝茶師 | ホーム | ジュンチャバリ茶園 Hand Rolled Himarayan Tips Autumnal »

2013年12月18日

台湾茶 民国102年 文山包種茶 冬茶 青心烏龍種 蘇志成茶師・蘇冠軒茶師

わが愛する野方の麺飯研究所が12月10日に「ありえへん∞世界」に取り上げられました。
その御蔭でわしのBlogも地味に訪問いただく方が増えております。
こんなBlogにご足労頂き感謝感激雨あられでございます。

都内近郊にお住まいの、炒飯好き、牛スジ好き、阪神タイガース好きの方は、
ぜひ野方の麺飯研究所で牛スジ炒飯をご堪能くださいませ1
個人的にはナンプラー炒飯もめっさオススメです!

さて、感謝の念をお伝えした後は、今年の冬茶の第二弾です。
蘇茶師の文山包種茶になります。

やっぱり実感。今年の冬茶はうまい。


102bunsan_fuyu0.jpg茶 名:文山包種茶 青心烏龍種
茶 師:蘇志成茶師・蘇冠軒茶師
時 期:民國102年 冬

カメラ:canon EOS 7D
レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
シャッタースピード:1/10秒
F値:f/8.0
絞り値:f/7.1
レンズ最少F値:f/2.8
ISO:160
レンズ焦点距離:50.0mm




今年の文山包種茶は青さがものすごく心地よく、爽やか。
民国100年の文山包種茶の冬仔に相当する素晴らしさ。

文山包種茶特有の青さと花のような香り、
そしてスッキリとした甘さのバランスがいい。
とろみのある飲みくちもたまらん。

これはぜひ文山包種茶好きという人には飲んで欲しいと思う。
ご自身が今まで飲んできた文山包種茶とくらべてほしいな。

これは茶壷できちんと淹れたいな。


102bunsan_fuyu1.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/689

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2013年12月18日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾茶 民国102年 杉林渓龍鳳峡高山茶 冬茶 林桓渝茶師」です。

次のブログ記事は「ジュンチャバリ茶園 Hand Rolled Himarayan Tips Autumnal」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。