[PR] キャッシング 比較 台湾茶 作家 呉律均 黒泥茶壺 - hiruandon

« 民國99年 杉林渓龍鳳峡高山茶 林桓渝作 冬茶 | ホーム | 民國98年 文山包種茶 冬茶 蘇志成茶師作 »

2010年12月21日

台湾茶 作家 呉律均 黒泥茶壺

茶器に関しては「使いやすいものが一番」と考えているので、大量生産品でも、そのポイントが外れていなければそれでよし、と思っている、おやかた@茶参福なんです。

でもこの黒泥茶壺に関しては、その質感に惹かれて「作家モノ」を購入してしまいました。
といっても最初にこの黒泥茶壺を買ったのは「李文章さん」の茶壺。
茶壺を薄く仕上げていたため軽くてとても使いやすかったのですが、不幸な事故にあってしまい修復不可能な状態になってしまった。
そのため他の黒泥茶壺を探していて、この冬の製茶実習の際に「呉律均さん」の茶壺を見つけました。

同じような黒泥茶壺でも呉律均さんのは李文章さんよりは厚めに出来ていて心地よい重さを感じる。
この茶壺を養壺するために…というか美味しいお茶を茶壺で飲むためにも、この茶壺で一日一回、台湾茶を淹れていきたいと思っている。

養壺中の茶壺 作家 呉律均 黒泥茶壷
養壺中の茶壺 作家 呉律均 黒泥茶壷




養壺中の茶壺 作家 呉律均 黒泥茶壷
養壺中の茶壺 作家 呉律均 黒泥茶壷

「シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影してみました」シリーズらしい写真でしょ(笑)
使い続けていくことでこの茶壺ももっと艶やかに育てていきたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/564

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2010年12月21日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民國99年 杉林渓龍鳳峡高山茶 林桓渝作 冬茶」です。

次のブログ記事は「民國98年 文山包種茶 冬茶 蘇志成茶師作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。