[PR] キャッシング 比較 金木犀と紅玉 - hiruandon

« 文山包種茶 頭等ロット(民國96年) | ホーム | 上へ下への »

2008年10月 9日

金木犀と紅玉

台湾18号 紅玉」検索ワードでGoogleさんで上位にいるBlogのおやかたです。

これで上位に居るのは嬉しいかも。
でもしばらくしたらどうなんでしょうかね。

そんでもって今日は「紅玉」と銘打ちつつも「林檎の紅玉」です。
田舎から送ってきてくれたので、会社にも献上…ということで会社のみんないただきました。
喜んでいただけて何よりでしたわ。
そういえば最近、紅玉(台湾18号)を飲んでないなぁ…R8で撮影もしたいし…でもあの在庫は残しておきたい…
師匠から調達しようかな(笑)

そして「林檎の紅玉」を持ちつつ朝っぱらいい天気だったのでちょっとだけ通勤ルート(歩く道)を変えたら金木犀がいらっしゃいました(笑)
ああ、ついに、「金木犀の花を使った文山包種茶「桂花包種茶」」の季節になりましたね。

今度の休みにでも早起きしてゲットしに行こうかな。
って最近はあんまり早起きできてないなぁ(笑)


まぁ早起きは出来なくても今朝その香りの余韻に癒されつつ通勤できたのはよかったかな。



金木犀
金木犀 その1

金木犀
金木犀 その2


紅玉
紅玉


Ricoh R8にて撮影。
「金木犀 その1」
焦点距離 :6mm
F値    :F/3.6
露出時間 :1/870秒
ISO    :200
測光モード:パターン


「金木犀 その2」
焦点距離 :6mm
F値    :F/3.6
露出時間 :1/440秒
ISO    :200
測光モード:パターン


「紅玉」
焦点距離 :6mm
F値    :F/3.6
露出時間 :1/64秒
ISO    :400
測光モード:パターン



関連エントリー

・台湾茶 金木犀の花を使った文山包種茶「桂花包種茶」
・台湾茶 花蓮 高茶師の台湾紅茶 紅玉(台湾18号)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/503

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2008年10月 9日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文山包種茶 頭等ロット(民國96年)」です。

次のブログ記事は「上へ下への」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。