[PR] キャッシング 比較 本手打ち そば蔵 - hiruandon

« 台湾から戻ってきました~ | ホーム | 本手打ち そば蔵 鰊をもとめて »

2006年11月28日

本手打ち そば蔵

何かに病み、疲れ、はてには憑かれてしまっている最近のおやかたです。

みなさま、人として、調子はいかがですか?

まぁそんなことはさておき……


蕎麦好きな人は、旨い蕎麦を求め新潟、長野などに遠征をされた経験はあるでしょう。
でもその遠征までして求める蕎麦が近くにあったらどうします?

そりゃ、そこに通うしかないでしょ。

そんな蕎麦屋こそ、「本手打ち そば蔵」です。

写真は以下にてご覧下さい。

そば蔵
http://picasaweb.google.co.jp/chasanfuku/YFEqEJ#



そば蔵の主は、以前わしのBlog、「蕎麦、温泉、湯沢(雪なし)」で書いた越後湯沢の名店しんばしで長年修行をつんだ、まだ34歳にして凄腕の蕎麦職人。

彼の打つ蕎麦は香り、コシのバランスがよく、その蕎麦を食している瞬間は間違いなく蕎麦好きには至福の時であるはず。その至福の時間というのは儚く、あっという間にせいろ一枚を平らげてしまう。

そして蕎麦の味をより引き立ててくれるのが天麩羅。
薄めの衣で素材の香り、食感を生かしつつカラっとあがった天麩羅も絶品。
この天麩羅でより一層蕎麦の食がすすんでしまうというある意味とても危険な天麩羅(笑)

そして自分が今回食したのはにしんせいろ。
時間をかけて漬け込んで煮込んだにしんは味が染み渡り身がほろほろとしていてたまらない。
今回写真はうまく撮れなかったので次回にチャレンジ(笑)

そして下の写真が蕎麦の写真。どうでしょ?うましょうでしょ…

もし興味をもたれた方は一緒に行きませんか?


本手打ち そば蔵
埼玉県川口市北園町46-3

実は主はわしの長年の友人です。
身贔屓ではなく腕は確かですよ。

地図は下を参照。
本手打ち そば蔵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/355

コメント(11)

ついにお店出したの!?

suzu、そうよん!
ついにお店を開きました。今度一緒に行くべよ~

蕎麦ウマそうじゃね
見ているだけで「流口水」だわよ。

そのキケンな天麩羅もお願いします。
鰊の蕎麦も見逃せないよねぇ~

で、一緒に行ったらご馳走していただけますの?
もしくは ウチまで出前お願いします。

うむ。早急にことを進めてくれ。
シーズンイン前に。そして新そばのうちに。

マジでうまそぉ~

はなちゃん

出前もご馳走ももちろん却下ですが何か?(笑)
まぁ天麩羅もにしんもかなり危険なのでぜひ一緒に食べにでもいきませう。

suzuさん

連絡できなくてスマヌ。
今日メールするわ。

T助さん

お久です。
うまいぉ(笑)
一度味わって欲しいなりよ。
一緒に行く?

おやかたの、蕎麦は遠征するはずだったみたい。

美味しかったヾ(*´∀`*)ノ━☆
連れて行ってくれてありがとぉ!!

いつオープンしたのさ?
こっちは知らずにわざわざ『しんばし』まで食べに行ったってのに・・
めちゃめちゃ近くだし、来週でも食べに行こうかな・・

ハルカ>

気に入ってくれてなにより。
また行こうね(笑)

hamujiroさま>

オープンしたのはいつ先日です。
湯沢は温泉付きってことにしといてくださいませ(笑)
今度一緒に行きませんか?

きのうは長野まで遠征しないです。
新潟までおやかたが新潟におやかたと遠征したかった。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2006年11月28日 06:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾から戻ってきました~」です。

次のブログ記事は「本手打ち そば蔵 鰊をもとめて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。