[PR] キャッシング 比較 台湾茶 民國101年杉林渓龍鳳峡 冬茶 林桓渝茶師 - hiruandon

« 駅前食堂 改め 麺飯研究所 | ホーム | 麺飯研究所 年末年始のご案内 »

2012年12月23日

台湾茶 民國101年杉林渓龍鳳峡 冬茶 林桓渝茶師

今年の冬茶をなかなかじっくりと楽しむ時間がない。

そんな中昨日やっと、冬茶第二弾となる杉林渓龍鳳峡を
いただくことが出来ました。

ここ最近の龍鳳峡はとても出来がいいですが、今年の冬茶も
ご多分にもれず、うまいです。

茶葉は豆香があり艶々としていますね。
飲んでみるとその甘い香りの波長の高さが心地よいです。
波長の高さって表現で通じるかわかりませんが、
柑橘系の濃厚な甘い香りよりは、爽やかな甘さがあるお茶になっています。

何煎も淹れても香りが落ちず、いくらでも余韻を堪能できます。
淹れた後の茶葉を見ると、大きい茶葉が多く、それでいて、
指に吸いつくような柔らかさをもっています。

これから熟成させるとどのように美味しくなるのかを想像すると
今から楽しみになりますね。

民國101年杉林渓龍鳳峡 冬茶 林桓渝茶師
民國101年杉林渓龍鳳峡 冬茶 林桓渝茶師
CANON EOS 7D + SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGにて撮影。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/665

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2012年12月23日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駅前食堂 改め 麺飯研究所」です。

次のブログ記事は「麺飯研究所 年末年始のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。