[PR] キャッシング 比較 民國96年 凍頂烏龍茶 弐等 林桓渝茶師 春茶 - hiruandon

« 台湾茶 民國100年 阿里山樟樹湖高山茶 林桓渝茶師 春茶 | ホーム | お散歩カメラ 彼岸花 »

2011年10月 1日

民國96年 凍頂烏龍茶 弐等 林桓渝茶師 春茶

以前に「民國96年 凍頂烏龍茶 弐等」でも紹介した凍頂烏龍茶です。

基本的には清香(チンシャン)系なお茶が好きなんですが、
きちんと作られた焙煎系のお茶も好きなんですよ。

ただ、世間一般ではなかなか美味しい焙煎系のお茶には巡り合えませんけどね。

暑い時には、何故だか焙煎系のお茶を飲みたくなるんですが、
そういえば今年はあまり飲んでなかったなぁ…

んじゃぁってことで、この天気が良くて、日差しがあって、蝉の声が聞こえるうちに飲もう!
と思い、仕舞い込んでいたこの凍頂烏龍茶を出しました。


林桓渝茶師が作ったお茶なんで、安心して飲めるのが嬉しい。
火香による甘さと本来のお茶の持つ甘さが堪能できる。とっても美味しい。
黄金(こがね)色にきらめく水色もきれい。

とても心も体もあったまるお茶ですね。



民國96年 凍頂烏龍茶 弐等 林桓渝茶師
民國96年 凍頂烏龍茶 弐等 林桓渝茶師

お茶を茶缶から出してすぐに撮ってみた。
この茶葉が乗っている茶色の茶匙(ちゃさじ)はプラスチックだけど、この茶匙を使わないと、
茶缶が開かないので、この凍頂烏龍茶を飲むときには必須アイテムとなっています。

わしが淹れる場合、この凍頂烏龍茶とこの茶匙はセットなんです。
だから一緒に記念撮影しました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/599

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2011年10月 1日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾茶 民國100年 阿里山樟樹湖高山茶 林桓渝茶師 春茶」です。

次のブログ記事は「お散歩カメラ 彼岸花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。