[PR] キャッシング 比較 台湾茶 杉林渓山系龍鳳峡 - hiruandon

« 中国皇帝列伝―歴史を創った名君・暴君たち 守屋洋著 | ホーム | 小堺クンのおすましでSHOW22「スウィングしなけりゃ意味がナイ」 »

2007年8月21日

台湾茶 杉林渓山系龍鳳峡

まだまだ暑い日が続きますね。

そんな日が続くからこそ、台湾茶の癒しが欲しくなるもの(笑)
今回はいつもの文山包種茶ではなく…杉林渓山系龍鳳峡です。南投縣竹山鎮あたりになりますね。

竹山鎮茶区の全体の詳細は、南投縣竹山鎮農會のこの竹山鎮茶区分布図がわかりやすいかもです。


杉林渓山系龍鳳峡



竹山鎮茶区分布図を見てもらってもわかるように、この龍鳳峡は標高が高いですよね。今回の龍鳳峡は標高1460mで栽培されたものです。標高が高くなると天候の変化が激しく美味しいお茶を作るのが難しくなりますが、この龍鳳峡は、うまい、ですよ(笑)

なんといってもこの龍鳳峡は茶葉自体の香りがなんていうのかな…大人の香りなんです。
過去に会社でのお茶会でだしたことがあるんですが、女性陣のウケがものすごくいいんです。
穀物っぽい香りがベースにあり、それが野性味を感じさせつつも、それを包み込むような感じで蜜香とも違うが甘く澄んでいながら濃密な香りが華やかに漂います。

それでいて味のほうは、しっかりとしたボディを感じさせながらもさわやかに口の中を踊ります。
喉を駆け抜けていくその甘さはとても気持ちのいい甘さです。


もう残りが40gしかないのがとても寂しい……と痛切に感じてしまうお茶ですね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/384

ちょっと修羅場ってるおやかたです、みなさん、おはようございます。 人間、忙しい時... 続きを読む

コメント(4)

40g 了解!!3回は飲めるな。

> 40g 了解!!3回は飲めるな。

Σ(・∀・;) 狙われてる…

我が家のものは秘蔵です

お忘れなく
半斤残っているなんて内緒だよ(笑)

> 半斤残っているなんて内緒だよ(笑)

それは本当に内緒にしておいたほうがよかったかも(爆)
本当に「秘蔵」しておいてくださいね

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2007年8月21日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国皇帝列伝―歴史を創った名君・暴君たち 守屋洋著」です。

次のブログ記事は「小堺クンのおすましでSHOW22「スウィングしなけりゃ意味がナイ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。