[PR] キャッシング 比較 台湾茶 FOODEX JAPANに行ってきましたよ - hiruandon

« 台湾茶 FOODEX JAPAN に行ってきます | ホーム | 風薫る、光に向かって »

2007年3月14日

台湾茶 FOODEX JAPANに行ってきましたよ

そんなわけで告知の通りにFOODEX JAPANに行ってきました。

本日お越しくださった方々、お忙しい最中本当にありがとうございました。

あまりゆっくり話をすることができませんで申し訳ございませんでした。

FOODEX JAPAN



今年も例年の通り台北縣農會文山茶推廣中心ブースに一日おりました。

台北縣農會文山茶推廣中心ブース


台北縣農會文山茶推廣中心ブース


初日に顔を出したのは初めてでしたが、食品関連の試食がとても多くわしにとってはとても魅力的なものでしたよ。

しかし、ほとんど何もと言っていいほどその魅力的な試食の数々はわしの口の中には入ることはありませんでしたが(笑)

まじめにご奉仕してましたよ、ええ。自分で文山包種茶を淹れながらもたっぷりと飲んでいたのは内緒の方向でお願いしますね、内緒ですよ。
一日の最期のあたりに台湾ブースをぐるりとしてきたんですが、ビビっとくるお茶には巡り合えませんでしたね。そしてやっぱり確認してしまいましたよ、

やっぱり文山包種茶はうまい

ってね。

文山包種茶は別格ですが、それ以外、イイお茶には巡り合えませんでしたが、その代わり美味しい豆腐とドレッシングには巡り合えました。


有限会社 万友フードジャパン

ここの豆腐はうまかったですよ。
大豆のうまみが口の中に広がりながら、柔らかくも程よく口の中での抵抗感をともなう食感が「もっと食べたい!」という食欲を刺激してくれます。
ドレッシングも野菜にはもちろん、豆腐にもよくあっていて、お互いのよい味を引き出してくれてうまかった…まずは豆腐をゲットしたいと思います(笑)



台北縣坪林郷2006年 冬季優良文山包種茶比賽會 参等奨

台北縣坪林郷2006年 冬季優良文山包種茶比賽會 参等奨

豆腐は今度になりますが、文山包種茶はもう手元にありますが、何か?(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/362

コメント(7)

弐等 参等 完売 優良賞残りわずかでございます。

明日 裏方に来てください。

                        yuyuka

こんにちは。先日は久しぶりにお逢い出来て嬉しかったです。
一年に一度しか出向く機会が有りませんが今後共宜しくです。

さて、翌日は朝から色々なブログ等で良く紹介されている
築地の某日本茶屋さん、合羽橋の某台湾茶屋さん、東麻布の
某中国茶屋さんを見学して来ました。

今朝から試飲してみて価格と品質の差に愕然と致しました。

阿漕な商人が多い街だなっと思ってます・・・。

おやかchaがお忙しいっぽい告知するつもりだった。
おやかたのお越しっぽい告知されたみたい…
きょう、方々みたいな告知するつもりだった。

ゆゆかさま>

裏方で参加できなくてすいませんでした。
ゆゆかさんの縦横無尽の活躍振りは師匠から聞きました。
本当にお疲れ様でした。

わかだんなさま>

先日はお疲れ様でした。
今後もよしなに。

> 阿漕な商人が多い街だなっと思ってます・・・。

最近は阿漕な商売人が多いですね…
もっとも地域というよりはその人のやり方なんでしょうがね

阿漕な商人?

東京以外にいっぱいいるんじゃないの?
あっちとか あのへんとか。

ゆゆか

こんにちは。ブログバトラーからやって来ました。フーデックス、行きたいところでしたが、やはり大阪からは遠いのです。こちらのブログで会場の匂いを嗅がせて貰いました。おおきに。

ブログバトラーは「サガマニア」
http://sagamania.cocolog-nifty.com/blog/
に置いていますが、
お茶関係のネタは「茶論人日記」
http://saronjin.cocolog-nifty.com/
にありますので、よかったらお越し下さいませ。

ティー太さま

ブログバトラーからのお越しありがとうございます。

確かにFOODEXは大阪からだと遠いですよね。
多少なりとも雰囲気を味わっていただけてよかったです。

「サガマニア」、「茶論人日記」とも一度お邪魔させていただきます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2007年3月14日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾茶 FOODEX JAPAN に行ってきます」です。

次のブログ記事は「風薫る、光に向かって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。