[PR] キャッシング 比較 牛丼復活!? - hiruandon

« 本日の夕飯 | ホーム | ガソリン代 »

2004年9月 7日

牛丼復活!?

米国産牛肉、11月にも輸入再開・米と来月協議とのニュースを今朝見た。
すわ!今年中にも牛丼復活か!!と寝ぼけた頭で思ったのですが、よく見るととんでもないニュースですな。

国内の全頭検査の規制を緩和して、わざわざ米国の緩い規制にあわせてやっての輸入再開をめざすとな!

わりと今回の件は頑張っているように思ったのだが、結果はいつもの通り、日本側が折れて米国様の仰せの通りになってしまうのですな。
結局は国民の健康は後回し。これを決めた本人達は、
「こんな危険な輸入牛肉は自分ら食わないから関係ないし輸入しちゃっていいよね!」
って声が聞こえてきそうだ。

安全なる食を求めるならば自ら行動をしなければならないようです。
安全な烏龍茶の心配はしてないけどね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hiruandon.oops.jp/kotodama/mt-tb.cgi/99

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、oyakataが2004年9月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の夕飯」です。

次のブログ記事は「ガソリン代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。