[PR] WEBデザイナー

« オゥルドガァド幻奏樂團 in KNEIPE 昇華堂 | メイン | 野点、文山包種茶、美味しい、お友達 »

台湾茶 文山包種茶 「清風」

October 01, 2007 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

茶香好友 WebShop「文山包種茶 青心烏龍種30g」 販売価格 1,050円
・下記に関連エントリーを追記しました

月26日のエントリー、で書いた台北縣農會文山茶推廣中心の文山包種茶です。

先日のモーニング文山包種茶は、こちらの「清風」を飲んでおりました。

台湾茶 文山包種茶 「雲仙級」よりも、より文山包種茶らしい、さわやかさと香りを持っています。

朝にはやはりさわやかなお茶が欲しくなりますね。そうなると「雲仙級」よりはこちらの文山包種茶をチョイスすることになりますね(笑)

台湾茶 文山包種茶 「清風」


茶葉も「雲仙級」よりは緑がとても濃く香りも一段上のさわやかさを持っていますよ。
この茶葉の香りでも十分目覚ましになりますね(笑)

煎数を重ねていってもその香りの余韻は長く感じることが出来ます。

今度のわが師匠の茶香好友文山包種茶の製茶実習では、この「清風」に負けないような素晴らしいお茶を作れるように頑張りたいですね。

文山包種茶製茶実習はまだ参加者を募集しておりますよ。
興味のある方は、こちらのフォームから問い合わせしてくださいませ。



台湾茶 文山包種茶 「清風」


文山包種茶関連エントリー
文山包種茶とそば蔵と駅前食堂
台湾茶 文山包種茶 参等奨
茶香好友 WebShop 文山包種茶 青心烏龍種30g


文山包種茶製茶実習レポートページ

製茶実習 2004年
製茶実習 2005年
製茶実習 2006年
製茶実習 2007年

投稿者 oyakata : 2007年10月01日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/429

このリストは、次のエントリーを参照しています: 台湾茶 文山包種茶 「清風」:

» 台湾茶 茶香好友 WebShop 文山包種茶 青心烏龍種30g from hiru-an-don
午後いい天気ですと、とっても眠くなりませんか? え!?そんなのただの昼飯の食い過... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月10日 19:22

» 文山包種茶 参等奨とチャンジャと白菜キムチ from hiru-an-don
今日のわしの晩御飯。 文山包種茶の参等奨とキムチの味富さんのチャンジャと白菜キム... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月27日 13:33