[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 モーニング文山包種茶 | メイン | 台湾茶 文山包種茶 「清風」 »

オゥルドガァド幻奏樂團 in KNEIPE 昇華堂

September 30, 2007 Sunday [ Diary ] 

昨日、新宿歌舞伎町にある「KNEIPE 昇華堂」に「オゥルドガァド幻奏樂團」のライブに相方さんと行って来ました。

オゥルドガァド幻奏樂團のメンバーは、アコーディオン、ピアノ、ヴァイオリン、ベースの4人。
このヴァイオリン奏者が、わが同僚のアンコちゃんの旦那ちんなんですよ。


オゥルドガァド幻奏樂團
公式サイトURL:http://teikokuongakukwai.web.fc2.com/index.html
公演情報などは、
オゥルドガァド幻奏樂團、茶話URL:http://oldguard.cocolog-nifty.com/blog/



幻奏樂團という名の通り、幻を奏でるがごとく最初の一音で彼らが紡ぎだした音楽の幻想の世界に引き込んでくれる。アコーディオンが幻想の舞台を作り、ピアノがその世界観をひろげ、ヴァイオリンが情景を与え、ベースが静かにそしてしっかりとその幻想の世界の時間を刻んでいく…

その音楽はわしにとって、とても親しみやすく聞こえつつも、気品を感じるものでした。
音楽をきちんと語れる素養がわしにはないので、いつもながら抽象的な表現しか出来ないけど、しっかりと自分たちの音楽の世界を持っていて、それを自然な感じに伝えられているのかな、と思いましたね。
その音楽の世界観は、わしにはとても新鮮でありつつも懐かしく、それでいて華やかな幻を魅せてくれる素晴らしいものでした。
アンコちゃん、声をかけてくれてありがとうね。
また次に演奏するときは教えてくだされ。


約1時間のライブがとても楽しく切なくそしてどこかデジャヴを感じるような時間でした。


ちなみに今回のライブの箱である、KNEIPE 昇華堂さんはドイツ系料理がとてもうまかったです。
ソーセージしかり、チキンのビール煮しかり、ビール(エルディンガー)しかり。
料理とお酒を堪能するものとてもいいお店でした。お店の情報は下記を参照してください。



KNEIPE 昇華堂

営業時間 : 19:00 ~ 5:00(朝)
休日 : 日祝祭
TEL&FAX 03-3207-5025

〒160-0021
東京都新宿歌舞伎町2-37-5
日新ビル3階

URL:http://www.drop-dead.co.uk/shouka-do/



オゥルドガァド幻奏樂團 in KNEIPE 昇華堂
オゥルドガァド幻奏樂團と「男はつらいよ」のトランペット新井さんのコンサート

投稿者 oyakata : 2007年09月30日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/430