[PR] WEBデザイナー

« 小堺クンのおすましでSHOW22「スウィングしなけりゃ意味がナイ」 | メイン | 中国武将列伝 守屋洋著 »

台湾茶 文山包種茶 「雲仙級」

August 30, 2007 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

うちの収納の奥からある日「こんにちわ~w」と登場したのが、台北縣農會文山茶推廣中心のブレンドした文山包種茶の「雲仙級」です。

94年冬茶の5星級(最高ランク7星)の茶葉をブレンドし、安定した味と香りに仕上げています。コンテスト優良奨から参等奨に相当するお茶です。お茶の甘みは申し分なく、香りには若干青さを感じる品質のものです。

とは、うちの師匠の茶香好友からの引用です。

ちなみに引用部分の「94年」というのは台湾独自の年号「民國」での表示となっています。民國とは、

西暦-11=民國の年号

となっておりますので、ご参考のほど。



文山包種茶 「雲仙級」


うちの師匠のところにもありましたが、とてもバランスよくブレンドされている文山包種茶ですね。
お茶の甘み自体はしっかりとしていて、青さを感じる香りが雲のようにフワフワと漂ってきます。

普段、あまり気にせず飲むにはちょうどよい感じに仕上がっていると思います。

ここ最近は、うちでこいつをメインに飲んでますよ。
150g缶なんですが…こいつぁ消費が早いかな(笑)

投稿者 oyakata : 2007年08月30日 16:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/422