[PR] WEBデザイナー

« 北沢カレー食堂 茄子おやじ | メイン | 駅前食堂 極楽 »

台湾茶 文山包種茶 参等奨

December 20, 2007 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

昨日は綺麗な小姐とそのお子様と美味しい鍋とスイーツとともに、台北縣坪林郷95年冬季優良文山包種茶の参等奨を堪能しました。

美味しい夕飯ありがとうございました。

台北縣坪林郷93年春季優良文山包種茶比賽茶 優良奨もうまかったですが、参等奨はより文山包種茶らしいさわやかな香りと味が楽しめますね。
その香りは、煎数を重ねていくほど清涼感からじんわり染み渡るような香りへと変化していきます…それはとてもここちよいですね。

茶香好友の「文山包種茶 青心烏龍種30g」は、そのさらに上をいきますけどね。


文山包種茶 参等奨


梅芯庵のスイーツ各種
梅芯庵のスイーツ各種

想像以上に美味しかったですね。
どんなスイーツでもあってしまう文山包種茶はすごいなぁってあらためて見直しました(笑)

投稿者 oyakata : 2007年12月20日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/461

このリストは、次のエントリーを参照しています: 台湾茶 文山包種茶 参等奨:

» 茶香好友 WebShop 文山包種茶 青心烏龍種30g from hiru-an-don
午後いい天気ですと、とっても眠くなりませんか? え!?そんなのただの昼飯の食い過... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月21日 08:12

» 駅前食堂 極楽 from hiru-an-don
しばらくぶりとなってしまいましたが、昨夜、駅前食堂に行ってきました。 そう…一人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月25日 13:47

» 文山包種茶 参等奨とチャンジャと白菜キムチ from hiru-an-don
今日のわしの晩御飯。 文山包種茶の参等奨とキムチの味富さんのチャンジャと白菜キム... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月27日 13:33

» 台湾茶 昨日と言わず最近飲んだお茶 from hiru-an-don
ちょっと修羅場ってるおやかたです、みなさん、おはようございます。 人間、忙しい時... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月24日 08:40

» 台湾茶 文山包種茶 冬仔 from hiru-an-don
おはようございます。おやかたです。 最近はすっかり寒くなって雪まで舞うようにまで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月28日 10:19

コメント

また 買ってきて。さらにその上のお茶とともに。

ハラハラしなくても ちゃんとお茶淹れてくれる人にやらせてゆっくり飲むのって 楽しいね!

淹れるの 好きだと思っていたけど ちゃんとなら淹れてもらうのも好きだということがわかりました。

ちゃんと淹れてくれない人が多いから 茶器を横取りしたくなるのでした。(笑)

かわりというわけではないけど ターキー7kを食す会に招待するから、ね。

Posted by ゆゆか : 2007年12月21日 08:59

> また 買ってきて。さらにその上のお茶とともに。

とりあえず手持ちの番仔田で(笑)


いつも淹れてもらってますからね、たまにはお返ししないと(笑)

美味しいお茶がわかる人となら淹れてもらっても、自分で淹れても、その時間を共有できるだけで楽しくて好きですよ

> かわりというわけではないけど ターキー7kを食す会に招待するから、ね。

嗚呼…うまそうなひびき(笑)
了解しました

Posted by おやかた : 2007年12月21日 09:32