[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 文山包種茶 「清風」 | メイン | 小さい秋みぃつけた »

野点、文山包種茶、美味しい、お友達

October 16, 2007 Tuesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

去る14日、お姉さまのお誘いにより小金井公園で野点をしてまいりました。

野点は春先とこのシーズンしか出来ない季節限定のもの。
今回はより季節限定ものにするため金木犀を使ってお茶を淹れることにしました。

金木犀
朝摘みの金木犀のお花



お姉さまがお誘いしたお友達の方々と楽しい会話と、お姉さまの手作りのお料理の数々、大変美味しゅうございました、ありがとうございました。

季節を感じ、何よりも人の心のあたたかさを感じることのできた、とってもよい野点になりました。

みなさま、本当にありがとうございました。



金木犀と文山包種茶「清風」
金木犀と文山包種茶「清風」



キームン紅茶と金木犀
キームン紅茶と金木犀、硝子の蓋椀で

投稿者 oyakata : 2007年10月16日 08:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/431

コメント

今回はお姉様や道具の運搬、そしてだめな話題をありがとうございました。茶海に金木犀が散っている様はやはり素敵ですね。

今回はばたばたしていておやかたさんが淹れたお茶をいただきそこねましたが、次回はぜひ。

Posted by 北条 馨 : 2007年10月16日 21:07

北条 馨さま

お忙しい中本当にお疲れ様でした。

差し入れしていただいたデザート本当に美味しかったです、ありがとうございました。

この時期限定の金木犀のお茶「桂花茶(金木犀茶)」は楽しんでいただけましたでしょうか。

> 今回はばたばたしていておやかたさんが淹れたお茶をい
> ただきそこねましたが、次回はぜひ。

ややや、恐縮の至りです。
期待を裏切らないように張り切って淹れさせていただきますね。

Posted by おやかた : 2007年10月16日 21:39

私は荷物?? まあいいけど~。

ともあれ季節限定野点が出来てよかったです。
こういうのが お流れになると またみなさんお困りでしょう?

おやかたのお茶もすばらしいですよ。
まれに ドキドキしてバランスを崩したりなさることもあるようですが。

また楽しいお茶会しましょうね。
かをる王子の紅茶もね。

ゆゆか

Posted by ゆゆか : 2007年10月16日 21:52

ゆゆかさま

ゆゆかさまは立派なに…いやいや、荷物だなんてことはありませんよ(笑)

季節限定野点の企画ありがとうございました。

> おやかたのお茶もすばらしいですよ。
> まれに ドキドキしてバランスを崩したりなさることもあるようですが。

美女に囲まれるとドキドキしっぱなしですわよ(笑)

またお茶会しませう。

Posted by おやかた : 2007年10月17日 08:36