[PR] WEBデザイナー

« 文山包種茶 製茶実習 日光萎凋  | メイン | オゥルドガァド幻奏樂團 in KNEIPE 昇華堂 »

台湾茶 モーニング文山包種茶

September 26, 2007 Wednesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

今日はちと早起きをしてしまったので、朝から文山包種茶を堪能してみました。

まぁほぼ毎日堪能しているんですが、なんだか今日は文山包種茶の香りがよりこころにじんわり響いてきたので思わず、時間がない中書いています(笑)


後ろに写ってる左側の缶が、台北縣農會文山茶推廣中心の「雲仙級」、右側の赤い箱が「清風」

さて、今日はどっちを飲んだのでしょうか?(笑)


モーニング文山包種茶

投稿者 oyakata : 2007年09月26日 06:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/428

コメント

早朝から ひとりお茶するようになったら おやじの仲間入り。

野点に行こうよ!両方持って。
ついでに 緑に黒いフタのとか 赤い紙箱とかも持って。

ゆゆか

Posted by ゆゆか : 2007年09月27日 17:25

もうりっぱにおやじですが、なにか?(笑)

> 野点に行こうよ!両方持って。
> ついでに 緑に黒いフタのとか 赤い紙箱とかも持って。

野点いいっすね!
両方はいらないでしょう、清風だけでいいのでは?
ってか黒いフタのとか、赤い紙箱のってww
それはどうしようかなぁ~(笑)

Posted by おやかた : 2007年09月28日 08:21

そろそろ、金木犀が咲く頃・・・

野点したいね
金木犀の咲き誇る場所で、お花を入れてね

Posted by しもべ : 2007年09月28日 10:10

金木犀…いいですねぇ…

> 金木犀の咲き誇る場所で、お花を入れてね

いいですね、そんな場所で金木犀と蘇さんのところの銀木犀を同時に飲み比べしてみたいなんて思ってしまいますよ~

Posted by おやかた : 2007年09月28日 15:04

野点野点野点!!

金木犀は昨年チェック済み。

ビデオカメラの練習を兼ねてやりますか?

野点in西東京。

迎えに来て。テーブルセットは10キロだから。

ゆゆか

Posted by ゆゆか : 2007年09月28日 17:20

野点いいなぁ…

でも10/6、13、20と出勤決定……

それ以外なら行けると思いますです

Posted by おやかた : 2007年10月01日 14:09

出勤とは 会社に行って お茶淹れること?

弟は子どもの頃 父は毎日出勤して ゴルフしていると思っていました。(笑)

スーツにネクタイで行くのに・・・。

私は大人たちが「職場の女の子」と口にしているのを聞いて 会社というところは男の人は大人だけれど 女の子どもがいるのだと思っていました。小学生の私の友達には おしごとに行く子はいなかったんだけど。

大人になって 子どもたちを指導する立場になったら 子どもたちには「先生はいいな 仕事しないで 子どもと遊んでいればいいんだから」と言われました。

ゆゆか

Posted by ゆゆか : 2007年10月01日 22:39

お茶淹れるのなら喜んで行きますよ(笑)

> 弟は子どもの頃 父は毎日出勤して ゴルフしていると思っていました。(笑)

弟さんはなかなかいい感性をお持ちのお子様だったんですね(笑)

ゆゆかさんも弟さん同様、いい感性を素直な心をお持ちだったようですねぇ~

しかし子供は時に無邪気でありつつも「どきっ!」としたこともいいますからね、ある意味大人よりも怖い、こわい(爆)

Posted by おやかた : 2007年10月02日 08:47