製茶実習 2008年 春茶 家庭料理列伝

家庭料理列伝 4月25日

さて、ここからは蘇茶師のうちで製茶実習中にだしていただいた家庭料理を一挙公開いたします!
いつもいつも本当に美味しいご飯を作っていただいて感謝感激です。
この家庭料理を堪能することが、製茶実習の楽しみのひとつ、いや、本命(笑)
大勢で一つの円卓を囲んでの食事は、笑顔に溢れ、あたたかいしとても楽しくご飯も美味しくいただけますよ。

台湾家庭料理

肉のように見えるかも知れませんが「豆腐」ですよ!メシがすすむ一品。

台湾家庭料理

おなじみ長茄子の炒め物。これは何度食べても飽きがこない!

台湾家庭料理

家庭版魯肉飯の元(笑)
これを白飯もしくはおかゆにかければ魯肉飯のできあがり♪

台湾家庭料理

糸瓜(へちま)の炒め物。さっぱり塩味。糸瓜(へちま)のシャクシャクとした食感が美味。

台湾家庭料理

ピンボケしてしもたが「紅菜」の炒め物。これも立派な飯のおかず。

台湾家庭料理

ちょっと甘みのある腸詰め。葱と一緒に食すとたまらんですよ。

台湾家庭料理

キャベツの炒め物!キャベツの甘みがめちゃめちゃうんまい!

台湾家庭料理

この時期旬の筍の炒め物。シャキシャキ感が食欲を増進(笑)

台湾家庭料理

肉団子と小黄瓜(きゅうり)の炒め物。さっぱり&コクがあってうまさ倍増。

Posted by oyakata(茶参福)|hiru-an-don Blog茶香好友 - 鴻山茗茶 -△PageTop