[PR] WEBデザイナー

« 春のお昼の中国茶話会 に 参加しました | メイン | 桜!桜!桜! »

文山包種茶 製茶実習 自然いっぱいの心の洗濯

March 28, 2008 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

いろいろと本業の方でテンパると更新が止まってしまってすいません。

お越しいただいた方、失礼いたしました。


さあて、3月も終わりに近づいてきましたが、そうするといよいよ、師匠である茶香好友の文山包種茶製茶実習の時期がやってまいります。

日程は、下記の通りです。まだ今からパスポート申請しても間に合いますよ!(笑)

第一回開催予定 4月26日(土)、4月27日(日) 
第二回開催予定 4月29日(火)、4月30日(水)


参加お申し込み、お問い合わせは、このフォームからお願いいたします。

製茶実習申込、問合せフォーム→http://paloma.lib.net/mail1/index.html


ちなみにいつもお世話になっている、蘇茶師のおうちってどの辺り?台北市の坪林(ピンリン)ってどの辺り?という疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

それは下記のGoogle マップをご覧ください。


大きな地図で見る

ちなみに、左上部にあるマイナスボタンを押すとどんどん広域表示になりますので、蘇茶師のうちが台湾のどの辺りかわかっていただけると思います。

本当に台湾の自然のまっただ中にあるのがわかりますか?
台湾の美しい自然に囲まれた中で、美味しい文山包種茶を作っています。

よかったら一緒に作りに行きませんか?

製茶実習に関しては、師匠のサイト茶香好友の各ページをご覧くださいませ。


・茶香好友
・茶香好友 - 2008年春茶製茶実習 参加者募集! -
・製茶実習に関するお問い合わせフォーム


関連エントリー

・製茶実習2004
・製茶実習2005
・製茶実習2006
・製茶実習2007
・台湾茶 文山包種茶 製茶実習レポ
・台湾茶 文山包種茶 製茶実習レポ その2




じゃちなみに地図のどの辺りが蘇茶師のうちかって?わかりますか?いや、わかんないって?(笑)
ちょっと無理矢理拡大すると…


蘇茶師のおうちはここだ!

になります。(ちなみに画像はわざと素人っぽく作ったんだからね!)
さらにちょっと上った所から撮影した蘇茶師のおうちの周りの風景です。

蘇茶師のおうちの周りの風景
蘇茶師のおうちの周りの風景、自然がたくさんでしょ!





こんな自然に囲まれた蘇茶師のおうちにの周りには、ほんとに自然がいっぱい。

パパイヤ
パパイヤ!

檸檬
檸檬!

台湾バナナ
そしてバナナ!

この写真のパパイヤ、檸檬、バナナは蘇茶師のおうちの前と裏に自生しています。

時期さえあえば、食べることができますよ!


製茶実習の合間に、お散歩がてら坪林の蘇茶師のおうちの周りの自然を堪能するのもいいですよ。
心の洗濯がたっぷりできること請け合いです。

投稿者 oyakata : 2008年03月28日 16:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/494