[PR] WEBデザイナー

« 文山包種茶 製茶実習 自然いっぱいの心の洗濯 | メイン | 世間の流れとは無関係で(笑) »

桜!桜!桜!

March 30, 2008 Sunday [ Diary ] 

今日は曇天→雨模様となってしまいましたが、今日を逃すと桜さんに逃げられてしまうと思ったので、うちの近所ではありますが、突撃してきました(笑)


そんな突撃のお供は、民國95年の番仔田文山包種茶 製茶実習レポ その2の時に作った文山包種茶


お散歩(今回では突撃w)のお供には、やはり台湾茶ですね。
味もさることながら、口に含んだ瞬間の香りが、桜の華やかさと相まって、とても心地いい気持ちにしてくれますね。今年も早く文山包種茶製茶実習に行って、今年の春茶を堪能したいですよね。

文山包種茶の製茶実習に関しては以下を参照してくださいませ。

・茶香好友
・茶香好友 - 2008年春茶製茶実習 参加者募集! -
・製茶実習に関するお問い合わせフォーム


そうは言ってもこの天気だと、うまく桜さんを綺麗に撮れませんね…って天気のせいじゃなくて腕のないせいかorz

まだまだナニがアレですが、わしの写真にちょっとお付き合いくださいませ。



桜!桜!桜!



桜!桜!桜!




桜!桜!桜!




桜!桜!桜!




桜!桜!桜!




桜!桜!桜!

この樹にだけ「オオシマザクラ」と書いてあった。


桜!桜!桜!
「オオシマザクラ」その2


正味1時間ちょっとでしたが、近所にも何箇所も桜が咲いてるのを確認できました。
学校の桜は、とても綺麗だったのですが、自分の装備ではうまくちとつらい。
レンズを変える必要があるとは思うのだけど……まだそこまで手が出ないし、今の標準レンズをもっと有効に活用できるようにならないとあかんですよね。


そうは言ってもレンズほしいなぁ…

投稿者 oyakata : 2008年03月30日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/495