[PR] WEBデザイナー

« ケーニッヒ 吉祥寺店 Imbiss に行って来た | メイン | 台湾茶 昨日と言わず最近飲んだお茶 »

台湾茶 昨日飲んだお茶

January 18, 2008 Friday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

どっかの掲示板で「今日飲んだお茶を書け」みたいのがあったと思ったのだが、今でもあるんだろうか?

昨日の深夜、帰宅後、ふと、そんなことを思い出して「じゃぁ今日飲んだ台湾茶を書いてみようかな」なんて思ったんだよね。そうはいっても毎日「今日飲んだお茶」を書くのか、と聞かれるとナニがアレなんだけどね。

まぁ今それを書いてるってことは深夜、どういう結果になったのかは、よいこのみんなはわかるかな?
正解はWebで!!(笑)

http://hiruandon.oops.jp/blog/



ここもWebだろ!って突っ込みはナシでお願いします(笑)

正解はノートPCに突っ伏してダウンしていた為書けなかった、というわけです。
ノートPCに涎が垂れなくてよかった(笑)

さて、本題。


・梨山茶(蘇茶師のお友達茶師作)
・2005冬季比賽茶展售會凍頂金萱茶「優良奨」(凍頂の林桓渝茶師)
・文山包種茶「金萱種」(蘇茶師作)

この辺りをガラスの茶海でざっくり淹れてがぶ飲みしておりました。


さて、今日は何を飲もうかな……
と、文山包種茶の製茶の際にでた茎と醗酵ムラの多い茶葉をまとめたものをじっくり抽出して飲んでます(笑)
「文山包種茶 製茶実習レポ」「文山包種茶 製茶実習レポ その2」の際に、蘇パパに貰ったものです。

茎と醗酵ムラの多い茶葉でもいい味してますよ。




関連エントリー

蘇茶師のお友達の梨山茶
2005冬季比賽茶展售會凍頂金萱茶「優良奨」
蘇文松茶師の文山包種茶 金萱種 の水出し
「文山包種茶 製茶実習レポ」
「文山包種茶 製茶実習レポ その2」

関連ページ
文山包種茶製茶実習 2007年 冬茶 その壱
文山包種茶製茶実習 2007年 冬茶 その2

投稿者 oyakata : 2008年01月18日 10:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/471

コメント

ほっぺにキーボードの跡がくっきり?

おねしょかと思ったのに。

つまらん。

Posted by ゆゆか : 2008年01月18日 11:12

> ほっぺにキーボードの跡がくっきり?

Oh!Yes!
そんな感じです(笑)

おねしょって……ひどいわw

> つまらん。

もっとひどい(ToT)

Posted by おやかた : 2008年01月18日 11:47