[PR] WEBデザイナー

« 祝! ヤッターマン復活! | メイン | 台湾茶 昨日飲んだお茶 »

ケーニッヒ 吉祥寺店 Imbiss に行って来た

January 16, 2008 Wednesday [ Diary ] 

以前のエントリー「焼肉 黒べこ屋」でも触れましたが、この「黒べこ屋」の元を辿ると今回足を運んだ「ケーニッヒ」にたどり着くのですよ。

アレだけ肉が旨かった黒べこ屋。その元締め(笑)が作っているウィンナーは旨いに決まってるわけなんですよ!

2004年ドイツFrankfurt で開催されたIFFAドイツ食肉組合主催食肉製品品評会で全12品“金賞”を受賞

と聞いてはうまいに決まってる(笑)

そんな訳で、この巷でいう三連休に、「ケーニッヒ 吉祥寺店 Imbiss」に行って来ました。





早速、基本であるホットドッグL 450円を注文。
The BEATLESが流れる店内でカウンターに座ってしばし待つ。

その間にショーウィンドウに並んだウィンナー、チョリソ、レバーヴルストetc…などを、涎を垂らしそうになりながら、「あれも旨そう、、これは食いたいね、おお!これもそそるねぇ…」なんて思いながら見ていたのは内緒の方向で(笑)


wktkしながら待つこと5分ほどで出来上がり♪

さっそく大口を開けてぱくり!
パキッ!と小気味いいウィンナーの食感とパンのサクフワッとした食感が絶妙な心躍るハーモニー。
噛めば噛むほどジュワジュワ~っと溢れてくる肉汁と、その旨さを引き立てるよな香ばしいパンの風味と、ケチャップ、ピクルスが優しく舌を刺激しつつ、マスタードがピリっと引き締める。

食べすすむほど旨さのビッグウェーブが押し寄せてきて、食べる者を飲み込んでいく…
そしてその旨さの波に溺れる至福な時間はあっという間に過ぎ去ってしまう…

「もう一個追加!!!」と時間があれば叫んでしまったことでしょう(笑)
今回は時間の関係でそれは次回への持ち越しということに。



ぜひ一度お試しアレ。
ちなみに、ケーニッヒウィンナー2個とレバーヴルスト(小)買って帰ったのは内し(ry


関連エントリー
焼肉 黒べこ屋


関連サイト
・ケーニッヒWeb
 http://www.wurst-koenig.com/
・吉祥寺店 Imbiss
 http://www9.plala.or.jp/KOENIG/imbiss/




ケーニッヒ 吉祥寺店 Imbiss ホットドッグ L 450円
ケーニッヒ 吉祥寺店 Imbiss ホットドッグ L 450円

投稿者 oyakata : 2008年01月16日 16:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/470

このリストは、次のエントリーを参照しています: ケーニッヒ 吉祥寺店 Imbiss に行って来た:

» 吉祥寺 ホットドッグは逸品:ケーニッヒ 吉祥寺公園口店(ドイツ ホットドッグ/ソーセージ) from グルメ探訪 メモっとこぉー
吉祥寺 井の頭公園入り口そばにある、ホットドッグ屋さん 『ケーニッヒ』へ行きました。 ここのパンは、絶妙な焼き加減で、パンのやわ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月28日 17:51