[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 蘇茶師の人気の秘密 | メイン | 台湾茶 文山包種茶 参等奨 »

北沢カレー食堂 茄子おやじ

December 18, 2007 Tuesday [ Diary ] 

例によって例のごとく過日のお話をするおやかたです、こんにちわ。

12月16日、ちと買い物の用事があり千歳船橋まで行った帰り、同僚のアンコロイドちゃんと旦那ちんと一緒に昼飯を食しました。

その昼飯を食したのが、「北沢カレー食堂 茄子おやじ」

以前からアンコちゃんには「おやかた、下北の茄子おやじのカレーはうまいっす、おすすめっす」と耳が大きくにタコが出来るくらい聞いていたのですが、わしの中では「下北沢ってオサレな若者の集う街」って印象がバリバリにあったので「オサレ度最下層」のわしが行っていいものか悩んでおりましたが、今回、念願叶って、アンコ夫妻に連れて行ってもらいました。

野菜がごろごろと入っている「茄子おやじスペシャル+大盛り」を食す。
どの野菜もホクホクしていてうまい。またチキンとビーフがほろほろとしていてカレーとのマッチングもグッ!
カレーは、サラサラとまではいかず程よいもったり感といわゆる日本のカレーテイストを残しつつもスパイスも効いていて「スパイスバリバリのインド系カレー」が苦手な人でも美味しくいただけることは間違いない。
わし的にはなんとなく「欧風カレー」とは言いたくないんだけど、普通に言うとそうなるのかな(笑)

お店の雰囲気も好き。
って目当て(カレー)の写真だけ撮ってお店の概観と店内の雰囲気を撮り忘れったってことは内緒の方向で。
そんなわけでお店の雰囲気については割愛(笑)

おやかた的「通いたいお店リスト」に追加されるお店となりました。

アンコちゃん、連れて行ってくれてありがとさんでした。




北沢カレー食堂 茄子おやじ 茄子おやじスペシャル大盛り1,208円
北沢カレー食堂 茄子おやじ 茄子おやじスペシャル大盛り1,208円

投稿者 oyakata : 2007年12月18日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/462

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北沢カレー食堂 茄子おやじ:

» 北沢カレー食堂 茄子おやじ@下北沢 from シグナル・ロッソ。
下北沢駅から徒歩5分ほど、カレー専門店「北沢カレー食堂 茄子おやじ」を初訪問。創業1990年、南口商店街を抜けた細い路地に店を構える、隠れ家的なお店です。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月04日 08:13

コメント

茄子おやじ、行ったことありますよ!
たしか、猫がいる店ですよね〜

行ったのがもう随分前なので味は忘れてしまったのですが
知ってる店のだったので、ちょっと嬉しかったです!

少なくともカシミールカレーよりは好きかな☆

Posted by hirom : 2007年12月21日 10:58

そうそう、お猫様がいらっしゃるところです。

随分前に行ってたんですね、そいつはうらやましい限り(笑)
わしは、やっと念願かなって行けた!って感じだったので。


> 少なくともカシミールカレーよりは好きかな☆

そうなんですね
カシミールはカシミールで捨てがたい魅力を持ってますけどね(笑)

Posted by おやかた : 2007年12月21日 13:11