[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 昨日と言わず最近飲んだお茶 | メイン | 茶香好友WebShop 文山包種茶冬仔30g »

台湾茶 文山包種茶 冬仔

January 28, 2008 Monday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

おはようございます。おやかたです。
最近はすっかり寒くなって雪まで舞うようにまでなって「いかにも冬」って感じになってきましたね。

というわけで蘇茶師「文山包種茶 冬仔」を昨日は飲んでました。

「冬仔」とは、一般的には春節に多く飲まれるお茶。
春節とは旧正月。台湾の今年2008年の旧正月は2月7日ですわ。

今回の蘇茶師の文山包種茶の冬仔は、昨年の12月、冬茶の収穫が終わってから作ったものです。
もちろん青心烏龍種。
春節に飲むお茶と考えると、今飲むのは少し早いかもしれないけど、目の前にあると我慢は出来なかった(笑)
日曜午前中は天気もよかったし、茶葉の撮影にはもってこいっだしね!って理由も自分の中で追加しました(笑)


この冬仔は、清々しい気分にさせてくれる青い香りがとても心地よい。
煎を重ねていくごとに、青い香りの中にもじんわりと甘みとうまみが染みわたってきます。
かなりの煎数を重ねてもどんどん飲めてしまう、いやぁ、旨いですね。

ってこんな調子で飲んでると1斤(600g)なんてあっという間になくなってしまいますね。
って、そういえば1斤はないんだ…4両(150g)を献上の品として収めてしまったんだったね…
これは気をつけて飲まねばあかんですね(笑)

茶香好友 WebShop 文山包種茶 青心烏龍種30gの頭等奨ロット文山包種茶 参等奨あたりと一緒に飲み比べても面白いかもしれないですね。


文山包種茶 冬仔
蘇茶師の 文山包種茶 冬仔



関連エントリー
・茶香好友 WebShop 文山包種茶 青心烏龍種30g
・文山包種茶 参等奨

投稿者 oyakata : 2008年01月28日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/473

このリストは、次のエントリーを参照しています: 台湾茶 文山包種茶 冬仔:

» 茶香好友WebShop 文山包種茶冬仔30g from hiru-an-don
前回のエントリーで紹介した、「台湾茶 文山包種茶 冬仔」が、師匠である、茶香好友... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月30日 11:22

» 台湾茶 文山包種茶 冬仔 と 春節 from hiru-an-don
こんにちわ、おやかたです。 ここのところ大阪出張などがあり、かなりばたついていた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月07日 10:02

» InternetExplorer 好きなエディタでソースを開くツール from hiru-an-don
ちょっとメモ。 昨日会社のマシンがぶっ飛び、昨日から「リカバリー→設定中」という... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月13日 14:06

» windward cafe と 文山包種茶 冬仔 from hiru-an-don
ここ最近は、どうにも体調がすっきりしない、おやかたです、おはようございます。 さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月16日 08:27

コメント

mP5SR3 https://pills2sale.com/#

Posted by NY : 2021年11月09日 13:06