[PR] WEBデザイナー

« 2005冬季比賽茶展售會凍頂金萱茶「優良奨」 | メイン | 焼肉 黒べこ屋 »

文山包種茶 製茶実習 2007冬茶 募集開始

September 12, 2007 Wednesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

今年もやってまいりました、わが師匠、茶香好友文山包種茶製茶実習、冬茶編

文山包種茶の製茶実習の詳細に関しては、わが師匠、茶香好友の茶香好友 - 2007年冬茶製茶実習 参加者募集! -を確認してくださいませ。


今回の日程は以下になっております。

・第一回 文山包種茶をつくろう 10月27日(土)、10月28日(日)予定
・第二回 文山包種茶をつくろう 10月31日(水)、11月1日(木)予定
・第三回 文山包種茶をつくろう 11月3日(土)、11月4日(日)予定

わしは第二回に参加の予定でございます。

あとはわしの体験談、

・文山包種茶製茶実習2004 冬茶
・文山包種茶製茶実習2005 冬茶
・文山包種茶製茶実習2006 冬茶

を読んでいただけば製茶実習の様子の一端はわかっていただけると思いますよ!

蘇茶師は、今年もまた春茶の比賽(コンテスト)で頭等を受賞しました腕の確かな茶師です。
蘇茶師のうちはみんなあったかい人ばかり。そんなあったかい人たちとのふれあいも楽しいですよ。ママの家庭料理もうまいしね(笑)

一緒に文山包種茶と台湾の自然とあったかい人たちに癒されに行きませんか?

文山包種茶 製茶実習 2006年冬茶、茶摘風景
文山包種茶 製茶実習 2006年冬茶の茶摘風景

投稿者 oyakata : 2007年09月12日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/425

このリストは、次のエントリーを参照しています: 文山包種茶 製茶実習 2007冬茶 募集開始:

» 仔牛のヒレ肉とポルチー二茸 from ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
ツバキの実です、秋の到来を感じます。オーストラリアの仔牛のヒレ肉です。お安い割にはかなり美味しいです。ぜひお薦めします。オーストラリア産 仔牛フィレ肉 と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月17日 22:43

コメント

あったかい人たちのところへ あつくるしい人たちと行こうとしているゆゆかです。

旅の疲れ お茶作りの疲れを癒す マッサージつきで よろしく。


ゆゆか

P.S.とある台湾食材店で 九分のタロイモ団子の冷凍が売ってた!高い! 冷凍出来るなら 買ってきてもいいかな~!

おいしいもの ごちそうしてね。

Posted by ゆゆか : 2007年09月12日 17:57

> あったかい人たちのところへ あつくるしい人たちと行こうとしているゆゆかです。

こんばんわ、ゆゆかさん
そのあつくるしいのが好きなくせに何をおっしゃってるんですか(笑)

マッサージに関しては台北市内にいいお店一杯ありますからね!そちらでプロの腕を堪能してくださいませ~

タロイモ冷凍できるなら買ってもいいですね!

おいしいもの…魯肉飯と鶏肉飯ならいつでもOKですよ!(笑)


Posted by おやかた : 2007年09月12日 20:15