[PR] WEBデザイナー

« 文山包種茶 製茶実習 2007冬茶 募集開始 | メイン | 文山包種茶 製茶実習 日光萎凋  »

焼肉 黒べこ屋

September 15, 2007 Saturday [ Diary ] 

縁があり、今回はとても楽しい方々と武蔵小金井駅、南口近くにある「黒べこ屋」に行ってきました。
米沢牛がメインとのこと。駅からはほんとに歩いてすぐの場所にあります。

この「黒べこ屋」を紹介してくれたKさんによると、ここの店主の島崎さんは、

鈴鹿GPでマクラーレンチームのVIP向けのソーセージをつくっている

もうね、これを初めに聞いただけで黒べこ屋に行きたくなってしまったわけですよ。

・ケーニッヒ

ここでいただけるそうですが、黒べこ屋にもあったのかな?あったらぜひ食したかった…
まぁそれは次回確認しましょう(笑)




さて、本題。

実は店内の様子はかなりいい雰囲気。
なんだろ、いるだけであたたか味を感じるというか、落ち着くというか。
お店の人のあたたか味だけではなく、丸太を半分にぶったぎったようなテーブルの木のあたたか味を感じました。


今回は一人300g相当のお肉を用意していただいたんですが…ええ、まだいけましたよ(ビール飲まなかったら)

お肉、色艶が違います。見ためだけで十分そのうまさが伝わってきます。
お肉本来のうまみで十分にいただけます。本当に「塩」だけで十分です。むしろタレなどつけてはもったいないと思いますよ。

お肉がいいから、さっと炙る感じでいただいたほうがめさめさうまい。
そのお肉にちょっと塩をつけほお張る……かみ締めるほどに肉のうまみが口いっぱいに広がり…それはそれは至福(笑)
またそのお肉とドイツビールのあうことといったら……これまた至福(笑)
しっかりとしたコクがありつつもスイスイいけてしまうその味は魔性。おかげでちと飲みすぎました。

〆のラーメンをもっと大胆に堪能したかったのに…無念。

昨日はかなり早起きをしたため若干寝不足だったこともあり、後半は結構ボーっとネムネムになってしまいました、粗相をしてしまいました、すいません。

でも途中で蘇さんの文山包種茶でアルコールを中和し、中野から小一時間歩いて帰って正解でした、そうしないと色々やばかったかも(笑)

肉と酒をしっかり堪能したい人はぜひ一度足を運ぶべし。
ほんといいお店を紹介していただき感謝です、ありがとうございます。


黒べこ屋

住所:東京都小金井市本町1-18-15
TEL:042-385-8929
営業時間:17:00-22:30(L.O) 火曜日定休日

焼肉 黒べこ屋 お肉の盛り合わせというべきものかしらね
焼肉 黒べこ屋 お肉の盛り合わせ

投稿者 oyakata : 2007年09月15日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/427

このリストは、次のエントリーを参照しています: 焼肉 黒べこ屋:

» ケーニッヒ 吉祥寺店 Imbiss に行って来た from hiru-an-don
以前のエントリー「焼肉 黒べこ屋」でも触れましたが、この「黒べこ屋」の元を辿ると... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月16日 16:27

コメント

おつかれさまでした。

立派な胃袋をお持ちの方ばかりで・・・すごかった!

ビールは最後のが よかったね。

私は〆はアイスクリームがいいな~!

ゆゆか

P.S. そうそう おみやげ ありがとう♪
   私もおみやげあげたから おあいこっ!ね!?

本日の教訓: ひとりじめをしない

Posted by ゆゆか : 2007年09月15日 21:32

肉、肉、肉

うまい肉、腹いっぱいビールと一緒に食いたいよ!

独り占めしたから、、、蘇さんのところの地鶏食べさせないよ。。。うそ(笑)

写真の肉なら、もち塩だよね

Posted by しもべ : 2007年09月17日 12:07

あ!ダー! ダーに見つかってしまいました!!

自然塩と 私はちょっとだけレモン。

あのソーセージやスモークチキンの方のお店なのですよ。
お連れしたいです 哲也のおごりで。

次回私がお邪魔するまでに お化粧室に鏡をつけて待っていてくださるお約束なのです。

私は鶏よりも 餅の仲間たちと青物が好きです。

ゆゆか

Posted by Anonymous : 2007年09月17日 14:35

ゆゆかさま>

皆様のアルコール態勢にはびっくいでございます。
わしはお子様ですのですっかりオネムになってしまいましたよ(笑)

あと、お土産返してください。
あれは強奪という行為に相当するものと思われますが(笑)

> お連れしたいです 哲也のおごりで。

この一言のニホンゴワカリマセン(笑)


しもべさま>

ゆゆかさまのおごりでお連れいたしますよ(笑)

確かに塩だけで十分にうまいお肉でした。
一度お連れしたいですね。

Posted by おやかた : 2007年09月17日 23:01

>あのソーセージやスモークチキンの方のお店なのですよ。

なるほど、それはうまかったでしょうね(涎、、、)
だれがご馳走してくれるのか、連絡待ってますわよ・・・

代わりに台湾でZ級グルメご馳走しちゃうけど、いかが?
そういえば鵞鳥のうまい店、しばらく行ってないね
豚足も食いたいし、蟹も蝦も食いたいよ
蘇さんのところの地鶏は焼き鳥の塩にして食い尽くすか、、、(爆)

Posted by しもべ : 2007年09月18日 11:38

肉大好き人間です。

Posted by もんまみちお : 2009年05月17日 18:06