[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 蘇茶師の文山包種茶 頭等奨 の びっくり | メイン | 北沢カレー食堂 茄子おやじ »

台湾茶 蘇茶師の人気の秘密

December 15, 2007 Saturday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

おはようございます。

朝からいい天気ですね(笑)
そんな朝には文山包種茶が似合うと思うので今から淹れる用意をしようと思ってるおやかたです。

「蘇茶師の文山包種茶 頭等奨 の びっくり」でも書きましたが、頭等奨でも人気のない茶師にはプレミアがつかずに、蘇茶師には元値の10倍以上もの値段のプレミアがつく。

その人気の差ってナニ??

もちろん今までの実績、毎年春と秋に行われる比賽で頭等、弐等、参等などを連続で獲得しているその腕の確かさもその人気の秘密ですが、今年はその人気がさらにあがるようなことがあったんですよ。それは、

蘇志成茶師が「台北縣市96年度製茶技術競賽」にて最高層級特等奨獲得

ということなんですよ!

「台北縣市96年度製茶技術競賽」とは、今年の8月21、22日に台北縣農會文山農場で行われた「製茶技術」を競う比賽。木柵、南港、坪林、石碇、深坑、平渓、親店、汐止、三狭、林口、石門などの茶農が参加していました。

各自に同じ青心烏龍種の茶葉を与えられ、同じ道具を使います。
茶葉も同じ、道具も同じを使用することにより、「独自の技術で萎凋、殺菁、揉捻、乾燥などの製茶技術の差」が優劣を決めることになるんです。

その比賽にて蘇志成茶師は最年少ながら特等奨を獲得したんです!

すごいことだよね。
坪林冬季優良茶比賽にて頭等奨を獲得したことも、製茶技術比賽にて特等奨を獲得したことについても心からお祝いを述べさせて欲しいですね。本当におめでとうございます。

そんなことで「台北縣市96年度製茶技術競賽」での特等奨獲得がゆえに、今年の蘇茶師の作った文山包種茶の冬茶はめさめさプレミアがついてるんですよね。

みんなもそんなすごい人が作った文山包種茶飲んでみたいと思いませんか?
ちょっとでも飲みたい!って思った人は「茶香好友 WebShop」にて買うといいさ。
蘇茶師が作った魅惑の文山包種茶があなたが飲んでくれることを待ってるよ(笑)




蘇志成茶師が「台北縣市96年度製茶技術競賽」で特等奨獲得した記事は下記を参照してくださいませ。(リンク先は大きい画像が表示されます)


・灣農業政策座談會 在職人員研習 製茶高手競技 蘇志成第一

・新一代茶農 蘇志成 學習、成長 梅汁蜜鮮蕃

投稿者 oyakata : 2007年12月15日 08:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/460

このリストは、次のエントリーを参照しています: 台湾茶 蘇茶師の人気の秘密:

» 文山包種茶 製茶実習 日程変更のお知らせ from hiru-an-don
いよいよ、文山包種茶の製茶実習が近づいてまいりましたが、急遽、日程が変更になりま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月10日 16:27