[PR] WEBデザイナー

« いろのはがき 田中千絵著 | メイン | 台湾茶 蘇茶師の人気の秘密 »

台湾茶 蘇茶師の文山包種茶 頭等奨 の びっくり

December 13, 2007 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

蘇茶師が、今年の坪林冬季優良茶比賽において頭等奨を獲得した、とは「速報! 坪林冬季優良茶比賽結果」でもお伝えしましたが、今回のエントリーはその頭等奨を獲得したお茶についての余談です。


まず比賽について少し。
比賽に出品する茶葉の量は決まっていて、その量は20斤。1斤=600gなんで20斤だと12kgになりますね。
そして頭等奨を獲得したお茶は、半斤(300g)単位で農會が箱に封入するのでトータル40箱になるんですよ。
そして農會が売り出し価格を決定します。その金額は1箱(半斤)2500元です。


そんなわけでして、比賽茶は数量限定ってことになるので、頭等奨くらいを獲得したお茶となると、そりゃもう偉い騒ぎなるわけなんですよ。

そんな中、師匠の茶香好友が頭等奨獲得のお祝いの連絡をしたところ、頭等奨は「即日プレミアつきで完売」だったそうです。

ちなみにそのプレミア価格はなんと、「1箱30,000元」!!!

10倍以上ですよ!マジびっくりですよ!!
半斤300gが、2,500元が、30,000元ですよ!!

元々奨を獲得したお茶は、プレミアがつくのが当たり前なんで、売り出し価格で入手するのは非常に困難。
このことをわかっていないマニアの方もいらっしゃいますが(笑)

それはさておき、10倍以上の値段がつくのはあまりないことですね。
そこまでのプレミアがつくということが、蘇茶師の人気と腕の確かさを証明しているってことですよね。

人気のない茶師は同じ頭等奨でも売り出し価格のまま取引されている…そうですよ。


今回の茶香好友WebShop「文山包種茶 青心烏龍種30g」販売価格 1,050円はかなりお買い得になってます。

頭等奨のプレミア茶と同じロットです

そんなプレミア茶を、日本でも多くの人に堪能して欲しいという思いを込めて、お送りしております。

ぜひ、「文山包種茶 青心烏龍種30g」販売価格 1,050円を堪能してみてください。



あんまり売れちゃうとわしの飲む分が無くなってしまうのがちと怖い(笑)


投稿者 oyakata : 2007年12月13日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/459