[PR] WEBデザイナー

« 松ちゃんラーメン要町店 閉店 | メイン | 台湾茶 林桓渝茶師が頭等奨を受賞! »

台湾茶 茶葉が浮かぶ茶杯

June 20, 2006 Tuesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

ここんところ茶器セット茶壺のことばかり書いてるような気がしますが、気のせいですかね?(笑)
まあでもせっかく可愛い茶器があるので紹介しないともったいないと思ってるしだいですわ。

そんなわけで今回は文山包種茶製茶実習2006の際に蘇茶師のお店で買ってきた茶杯です。
少し大振りの茶杯なんですが、なんといっても可愛いのが茶葉の絵が描いてあることなんですよ。

お茶を注ぐと、まるで茶葉がお茶の中で踊っているように見えませんか?見えない?(笑)
わしはこの茶葉の絵を見て一目惚れして買ってしまいましたよ。

きちんと泡茶をして淹れるのも美味しいですが、サバサバっと簡単に淹れるときには、こんな可愛い茶杯を使うと泡茶した時に負けないくらいのいい気分になれますよ。

茶葉が浮かぶ茶杯

茶葉が浮かぶ茶杯

真横からですね。この茶葉も綺麗に描かれてますね。
実際の蘇茶師のところの茶葉も綺麗ですよ。いや、もっと綺麗で輝いてるかな(笑)
この茶杯の曲線がとても手に馴染んで使いやすいですよ。


茶葉が浮かぶ茶杯

お茶が入ってないときは中の茶葉の絵はこんな感じですね。
本当はお茶を入れた状態で撮りたかったんですが、うまくいかなかった…

投稿者 oyakata : 2006年06月20日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/356

コメント

おやかchaは、サバサバしたの?

Posted by BlogPetのおやかcha : 2006年06月21日 16:53

おやかcha…自分に対する質問をここにするかね?

おやかたはザバザバしてますが(笑)

Posted by おやかた : 2006年06月21日 17:18