[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 最近のお気に入り | メイン | 台湾茶 出会いと笑顔と初心 »

台湾茶 2006年文山包種茶製茶実習 募集開始

February 28, 2006 Tuesday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

わしの師匠である鴻山茗茶で、文山包種茶の春茶製茶実習の参加者募集が始まりました。

文山包種茶って何さ?って人はわしのこのエントリーを読んでもらうと多少の参考にはなると思います。
製茶実習って何さ?って人はわしの製茶実習参加レポートを読んでいただくとこの製茶実習のことがわかると思います。わしのレポートは以下です。

製茶実習の詳細は、茶香好友 - 2006年春茶製茶実習 参加者募集! -をご覧になってください。

簡単に製茶実習の日程を以下に書きますね。

第一回目に日程は決定ですが、第二回目、三回目は自然との相談が必要なのでまだ「計画中」ということになっています。

日程としては、一日目は「子爵飯店」 台北市一江街3号(TEL 886-2-2543-4123)宿泊、二日目朝茶農宅へ出発、三日目夜には製茶実習終了、四日目、五日目には台湾観光もできます。

坪林の蘇茶師の茶畑とたくさんの文山包種茶を飲めますよ

台湾の自然に抱かれながら文山包種茶を作りましょう!
文山包種茶を作りの合間に茶師とご家族、近所の皆さんも巻き込んでの宴会でもしながら、わいわいがやがや楽しくやりましょう!
自分の作ったお茶以外にもたくさんのお茶、秘蔵のお酒、家庭料理を思う存分堪能しましょう!
ひょっとしたら秘蔵のお茶も飲めるかも(笑)

もし参加してみたいなぁと思う方はぜひ師匠のところで申し込んでくださいませ。
また何か聞きたいこととかある方はコメントに記入してくださいませ。
わしがわかることは何でも答えますので。


台湾と台湾茶の楽しさ、奥深さを両方とも体験できると思います。
ぜひ一緒に台湾を満喫しましょう!

投稿者 oyakata : 2006年02月28日 15:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

きょうは、おやかたで製茶も参加したかも。
またおやかたで文が体験したよ♪
また台北でおやかたと茶とか実習しなかった?
またきょうおやかchaが台北へ実習したかったの♪
またおやかたと計画されたみたい…
また台北におやかたが山っぽい秘蔵したの?
またきょう、エントリーする?
またきょう、春へ山へ満喫♪
またきょうは春へ実習した?

Posted by BlogPetのおやかcha : 2006年03月07日 11:51