[PR] WEBデザイナー

« 台湾茶 2006年文山包種茶製茶実習 募集開始 | メイン | 台湾茶 FOODEX JAPAN 2006 »

台湾茶 出会いと笑顔と初心

March 09, 2006 Thursday [ Oolong Tea(台湾茶) ] 

先日、急遽台湾に出張となってしまった師匠の代理として無料の中国茶体験教室の講師をしてきました。美女二人とともに(笑)

今回の無料体験教室で使用した台湾茶の茶葉は凍頂烏龍茶低焙煎です。

17時からの2時間、人生の先達の方々楽しくそしてわしには勉強になる幸せな時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。また美女二名にも感謝です。いろいろと面倒かけてしまいすいませんでした。



教室の参加者の皆様は台湾茶初体験。
縁あってこうして来ていただいた参加者の皆様には、わしが感じた「台湾茶に出会えた嬉しさ」を伝えられればと思い淹れて味わってもらう。

聞香杯の中で演じられる凍頂烏龍茶の甘さと花のようなさわやかな香りの輪舞。
茶杯には綺麗に澄んだ水色。
優しくふんわりと口いっぱいに広がっていく甘さとそれを引き立たせるような僅かな渋みの調和のとれた味。

「ものすごくいい香り」
「香りが変わっていくのが面白い」
「綺麗」「美味しい」

参加者の皆様の嬉しいそうな笑顔と感想を聞くとこちらまで嬉しくなってくる。
台湾茶との出会いを気持ちのいいものに出来たんだなぁって思うことが出来る。

そして初心を思い出す。
この台湾茶との出会いに嬉しさ、楽しさを感じたからこそ、そしてその感動を伝えたいと思うからここにいるんだな、と。
台湾茶によって多くの素晴らしい人たちに出会うことが出来た感謝の気持ちを伝えたいんだな、と。


伝えたいことは、

台湾茶の味と香りと台湾茶が繋いでくれる素晴らしい人たちとの出会いがある

ということ。

投稿者 oyakata : 2006年03月09日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiruandon.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/308